初心者おすすめモルフ4選|ボールパイソン飼育
蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!
何かを始める時は…形から入るタイプです。
へびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
初心者におすすめモルフ4選ご紹介します。
こんな感じで並べてみましたけれども
どれがどれかわかりますか?
モルフ名を言うので当てて下さいね。
クラウン、レオパード、シナモン、バナナ。
さあ、どれでしょうか?
はい、では答え合わせしていきましょう!
まずはこちら一目瞭然だと思いますがバナナ。
初心者におすすめの理由はかわいい、綺麗、値段もお求めやすい。
48,000円で販売しています。
どの遺伝子と掛け合わせてもバナナっぽくなります。
初めてのボールパイソンでお迎えされる方も多いです。
続きまして、シナモン。
シナモンはこういう褐色っぽい色で柄は乱れがち。
ダーク系モルフの代表ですがブラックパステルと遺伝子がほぼ同じです。
シナモンとシナモンの子どもはエイトボール(黒ヘビ)です。
おすすめの理由は値段がお求めやすいのと
単体でもカッコいいし、かわいいけど
何かと掛け合わせた時にその子どもにカッコいい変化をもたらしてくれるので
これからどんどんボールパイソンの沼にハマっていっても最後まで活躍してくれる遺伝子です。
初心者におすすめモルフ3匹目はクラウン。
世界で一番人気のボールパイソンの種類です。
ボールパイソンの世界ではとにかくクラウン。
何かにつけて掛け合わせます。
ウチだとオスは78,000円で販売しています。
メスだとグッと上がります。
続きまして4匹目はレオパード。
普通のボールパイソンより黒が少し深い。
茶色い部分がメタリカルになる。
色も変わりますが、柄に変化をもたらしてくれる遺伝子で
このコはスッキリ整った印象ですが、もっとグニョグニョグニョって乱れたりします。
レオパードは名前も柄もカッコいいんですが
何かと掛け合わせた時に子どもがカッコよく…
ある時はバキッとしてくれるし
ある時は乱してくれるし
長く相棒として活躍してくれます。
僕が初めてボールパイソンをお迎えした時は
ファイアフライパイボール(♀)をお迎えしました。
お店に連れて行ってくれた友人は最初はノーマルにしとけって言いましたが
やっぱり気に入ったコがいたらそのコをお迎えした方がいいと思います。
どのモルフも飼育の難易度は変わらないので
このコだ!ってコいたらそのコにしたらいいと思いますが
そうは言っても数が多すぎて何から始めればいいかわからないっていう方のために
今日は4匹紹介しました。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
初心者おすすめモルフ4選ご紹介しました。
YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています
Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
LINEで耳より情報を配信中
ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!
他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^