東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

500匹連続ヘビのエサやりルーティン

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
焼肉よりネズミが好物へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンに
エサをあげる日なので、その様子をご覧いただきます。

当店には常時、500匹生き物がいます。
今日は500匹エサやりの日なのでガシガシあげていきます。

脱皮中や脱皮前のヘビにはエサをあげません。
エネルギーが掛かるので…
脱皮は脱皮に集中させてあげたい。

噛みついたら脱走を演出します。
逃げ出そうとすると締め付けが強くなります。

ここら辺にいるコたちは当店で生まれたヘビたちです。

当店では自家繁殖をしているため生きているラットもいます。
かわいいんだけれども命をいただいております。

ヘビは基本的に生きている動物を食べます。

こういう生きたネズミの方が食べやすいのですが…
当店では自家繁殖しているのでいつでも生きたネズミをあげられるけど
通常は、生きたネズミを入手することは難しいです。
ペットショップなどで活マウスはあまり置いていません。

基本的に冷凍したネズミを解凍しています。

当店で購入したお客様の99%は冷凍ラットをあげています。

生きたラットに慣れてしまうと冷凍ラットを食べなくなります。

だから当店ではお客様と同じ飼育環境でエサをあげます。
そうすることでお迎えした時に食べなくなることを防いでいます。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのエサやりをご覧いただきました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.