東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

日本で最もヘビを飼育する男のお店ルームツアー

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
こんにちは、へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソン専門店DEU Reptilesというお店のルームツアーをやります

ここがお店の入口です。
反対側もありますがこっちから登って来て下さい。

Let’s go

こっち側がショールームYouTubeの撮影をやっています。
普段は照明は置いていません。

これは当時ウチのお客様だった方がある日、突然作ってくれたもの。
看板がなかったので寂しいということで作ってくれました。

今、彼はウチの4番バッターを勤めています。
あきゃさんという人です。

これはKINOVAが出しているポスター。

モニターからは普段、YouTube等を流しています。

このクッションは僕がころさんに買ってきたやつ。

こちらがショーケース。
色んな頂き物を飾っています。
描いてもらった絵を飾っています。

友人や取引先のステッカーです。
RAFちゃんねる有馬さんが監修した本。
サインもあります。

ここはバナナコーナー

こっちに白ヘビとかがいて
この辺はエンチとかがいて
だんだんクラウンになってきて常時、約500匹います。

この辺りには黒いコたちにハリケーンとか
ブラックパステルやスーパーブラックヘッドとか…
こっちの方になってくるとクリプトンとか増えてくる。

普段はダーク系の種類が多いがこの辺はいると思います。

ショールームに約100匹います。

普段は公開していないお客様が入れない場所である
バックヤードをご覧いただきます。

これはライブ配信の機材。

ここで写真を撮ります。

こっち側が生体がいる場所。
表に出ていない届いたばかりの様子を見ているコたちとか
表に並びきれていないヘビがいます。

こちらの方はあきゃさん。
人間よりボールパイソンが好き。
人間のことはあまり好きじゃないかもしれない(笑)

今日はエサやりの日なのでみんなにエサをあげています。

こっちは育ったヤングがいる。

こっち側に生体がいてあっち側は事務エリア。

事務エリアは今はガシャガシャしているので封印。

昨日までイベントで夜中に帰って来たので雑然としています。

基本的には全体で常時500匹の生き物がいます。

これは自作の棚。

こういうヒートケーブルでホットスポットを作っています。
サーモスタットで温度が上がり過ぎないように管理。

加湿器はこれがベスト・
色んな物を使ってきたけどこれがベスト。

ファンを使って温度と湿度をなるべく均一にします。

こんな感じでDEU Reptilesをやっています。

ショールームがあって
バックヤードがあって…
他にもより大きなブリードルームがあります。
事務だけのオフィスエリアがあったり
ラットファームがあったり倉庫があったりします。

今日はDEU Reptilesというお店のルームツアーをやりました。

是非、お店に遊びに来て下さい。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.