東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【ボールパイソン】モノトーンのヘビ!?|アザンティック

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

物事にはグレーゾーンも残しておきたい男へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのアザンティックという遺伝子について紹介します。

アザンティックというのは一つの色素異常個体の事です。
体が白・黒・グレー・シルバーとかモノトーンの色なんですね。

僕もクローゼットの中は黒い服ばっかりですけど
やっぱり日本人、黒が好きだと思うんですよね。

なので白黒のヘビってすごく人気で
白ヘビはいるんです。黒ヘビもいるんです。

だけど、白黒ヘビってすごく人気で
アザンティックいますか?アザンいますか?
というお問い合わせがよくいただいたりします。

このコはスーパーパステルアザンティックという
白黒ヘビの中でも柄が壁画というかアニメみたいというか。
白とグレーの部分が多いアザンティックになります。

黒の部分が濃かったりする事もありますが
このコの場合は明るい部分が多いですね。
ハイトーンが多い白黒ヘビ。

生まれてから3~4カ月。

ボールパイソンは大きくなっていくと色素が薄くなっていく、茶色くなっていく。
ブラウンアウトという色の変化をするんですけれども
アザンティックは幼い時は白黒がかなりハッキリしているんですけど
一方でブラウンアウトしやすい、茶色くなりやすいという宿命を背負っています。

それはブラウンアウトしやすいコもいればブラウンアウトしにくいコもいたりして
ブラウンアウトしにくい親の子は白黒が強く残りやすいという事で人気があったりします。

僕もアザン好きで
大きくなっても白黒が強く残っているモルフを持っている
ブリーダーいないかな?って色々探してアメリカやドイツのブリーダーから
写真を見せてもらったりしますけど

このコは、このサイズでこの白黒すごいな!って思っていた
ブリーダーのところにいたコです。

この縁取りが濃くて、中は明るくてというのが綺麗でしょ?

オスです!
モノトーンの男ですね。

ボールパイソンが人気の理由の一つに豊富なカラーリングというのがあります。
白いコもいる。オレンジのコもいる。黄色いコもいる。金色のコもいる。
緑が強いコもいる。そして白黒のコもいる。

みなさんはどういう色のボールパイソンが好きですか?
自分の好きな色のボールパイソンが見つかる事を願っています。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのアザンティックの白黒グレーヘビについてご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.