東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

うちの巨大ヘビ3匹を紹介します|ボールパイソン

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

フィリピンの山奥で野生の巨大ヘビに
絞め殺されそうになった事があるへびやのヒロアキです。

友達と遊びに行ったんですけど
山奥の村か何かでヘビがいて
ボールパイソンの比じゃないくらいデカい
何人かで持つような大きさのヘビがいて…

巻いて見ろ、巻いて見ろジャパニーズって言われて

「毒ある?」って聞いたら
「毒ない」って言われて
「わかった」って言って

巻いたんですけど…

意外と冷たい!とか言いながら写真撮って

っで終わった後に…

「毒はないけど絞め殺すタイプの蛇」って言われて
「先に言ってよ」ってなりました(笑)

完全に野生のヘビだったんで…
捕食モードに入ってたら、今僕は…
このにはいなかったかもしれません…

へびやのヒロアキです(笑)

今日はそんな大蛇とは違う
ボールパイソンという種類のヘビを紹介したいと思います。

その中でも、ウチのお店にいるフルサイズのコたちですね。

ボールパイソンの体の特徴はでっぷりしていて
長くなりすぎないのでペットとして飼いやすいので人気なんですけど
大人になるとこれぐらいになります。

大体長さで言うと120cm程度
重さは3kg

フルアダルトになるとそれぐらいになると言われています。

それ以上に大きくするにはよっぽど、上手に食べさせないと
それ以上大きくならないのかなと…

このコはね…
伸ばしたらかなりデカいですけど…

基本的にこういう状態で丸まっているので
小スペースでこれぐらいのケージで飼う事ができます。

そんな狭い所で飼うの可哀想と思うかもしれませんが
ボールパイソンはケージが広すぎると逆に落ち着きません。
これぐらいで飼ってあげるのが良いかと思います。

このコで4kgないかなぁぐらいだと思いますけど…

伸ばすとまあまあサイズがあるでしょう…
でも普段はキュッとなってるの普段はもっと小さいですねぇ。

これだけデカい白ヘビになるとなかなか見ごたえがあるんじゃないかなと…

色白美人

おとなしいので、こうやって一緒に飼っても大丈夫

餌の時は別々にしてあげる必要がありますけど
赤ちゃんのヘビだと同じケージで飼う人もいるようです。

餌の取り合いになるから餌をあげる時は別々にする必要があるし
餌あげる時だけ別のケージに入れるっていうのが逆に手間だという事で
最初から分けて飼う人が多いですが…こんな感じ

ボールパイソンはどれぐらい大きくなるかよく聞かれますが…
これぐらいです!

見ごたえありますか?

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのフルアダルトレディたち3匹ご紹介しました!

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.