東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【ヘビの神秘】万能センサー「ピット器官」とは?|ボールパイソン飼育

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
体臭はラベンダーの香り
へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの万能センサー「ピット器官」について解説します。

体中の毛穴という毛穴から…
ラベンダーの匂いが出ていると思っています。

ヘビは視力が良くない生き物で
どうやって餌や危険やここは何処か私は誰?
へびやのヒロアキだ!とか
あれは、コロさん
あれは、あきゃさん
って判断しているのかというと

一つは…
ピット器官という熱センサーで感知しています。

世界で一番人気のペットスネークのボールパイソンですが
前世、どういう徳を積んできたら
何度、世界を救ったらこんな黄色とオレンジと
キュートなビジュアルで生まれることができるのだろうか…
魔王とか3、4人殺してると思いますけれども…

ピット器官は目に近いです。
ピット器官で熱を目で見るイメージです。
この鼻の周りの点々で熱を判断しています。

僕の体温は35℃ぐらい?と思いますが外気よりは高い。

ボールパイソンは温度フェチと匂いフェチなところがあります。
皆さんは何フェチですか?

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの万能センサー「ピット器官」について解説しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.