東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【甘いヘビ?】シュガー|ボールパイソン

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ヘビを飼ってから…
だいぶヘビーな生活になりました
へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのシュガーという遺伝子についてお話をします。

ボールパイソンは色んな名前があります。
色や柄でそれぞれ名前が付きます。

めっちゃ白いとホワイトウエディングとか
黄色くて点々が出るとバナナとか
このコはシュガー

キャリコとう遺伝子と近い…同じと言われたりします。
このコはシュガー。パステルシュガーという種類ですね。

最大の特徴はお腹の色の中の色が白くなる。

普通ボールパイソンはここに柄がいっぱいあるんですけど
その中は色がちゃんと乗ってるんですね。

でもシュガーとかキャリコは下の部分が白くなる。
成長につれてこの白が上に上がってくると言われています。

このコは小さいけどガッツリ色が抜けてて…
シュガシュガしてます

色もここが綺麗な感じになることが多くて
まあ、綺麗なオレンジ…
オレンジ、ピンク、ブラウンなんちゃら…みたいな

綺麗でしょう?

ボールパイソンは色んな種類があるんですけど
その種類を最初に見つけた人が名前を付けます。

バナナっぽい!って最初に見つけた人がバナナと名付けたりとか
他にも色々種類があって、バットマン好きな人がバットマンと名付けたりとか
新種を生み出したり、見つけた人が名前を付けるんですが
これを最初に見つけた人はシュガー…
なので、今もシュガーと言われているんですね。

もし皆さんが新種を見つけたらどんな名前にしますか?
僕はね…何にしようかな…
思いっきり厨二っぽくするか
シンプルにバナナとかシュガーとか
そういうのにするかですね。

あんまり凝りすぎると浸透しないみたいなので…
シンプルなね…ネーミングセンスが問われます。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのシュガーについてお話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.