東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【まさかの100万円超えヘビ?】サンセット|ボールパイソン・モルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

日向よりも日陰の方が好きへびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンの、とある種類をご紹介したいと思います。

ちょっと皆さん目つぶって想像してください。
海の向こうに太陽があって
もう沈みそう。今日はもう夜になるかな。
だんだん太陽が沈んできて一面がオレンジに変わりました。

そんな感じのなんかオレンジを想像してもらった上でこれを見てください!
まるで夕焼けのような色…

っていうか可愛い!ちっちゃい!

このコたちはサンセットという種類のボールパイソンです。

ボールパイソンは最初に見つけた人が
名前を付ける権利みたいなものがあるんですけど
このコたちは見て分かる通りの色味からサンセットと名付けられています。

厳密に言うとですね
こっちはバニラピンストライプサンセット
こっちはイエローベリーピンストライプサンセット

普通のサンセットよりオレンジをちょっと強い

ボールパイソンというのは普通黒と茶色っていう感じのヘビなんですが
このコ達はサンがセットしている!

ウチのお店は東京都の町田市にあるんですけど一番近い海は湘南
まっすぐ南に行くと湘南があってそっちに遊びに行ったりすると、たまにサンセットを見ることになります。

僕はこっちのサンセットの方が好きですね。

ちなみにサンライズっていう種類もいます。
でもサンセットの方が人気です。

まだまだ数が少なくてとってもお高い。
100万円近くする種類です。

丸まったこのコを伸ばしてみます。
ちょっと失礼…

すごいサザエみたいになってる(笑)
生まれたまだ1カ月ぐらいなので、すごい小さいですね。

サンセットが2匹でサンセッツ!
なかなか二匹同時に見ることは少ないんじゃないかなと思います。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
サンセットというとってもオレンジの強い子たちを紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.