ボールパイソンの魅力

お迎え2年目のヘビの大きさ|ボールパイソン飼育

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
子供の頃のあだ名は…
カナヘビのヒロアキでした!

今はへびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンが成長して2年経つとどうなるのか?
についてお話をします。

僕も夢中になってカナヘビをハントしていました。

こちらは
コンフュージョン het ゴースト デザートゴースト

2021年生まれなので2歳です。
2年経つとこれぐらいになります。

繁殖するためには1.5kgないと繁殖ができないためもう少し大きくなる必要があります。

ヘビを大きくするためにエサをあげ過ぎるとストレスになります。
だからウチではあまり早く大きくしようとはしません。

海外ではパワーフィーディングという育て方がありますが
ウチはそういうのはしません。

小さい頃から多くて1週間に1回のエサをあげて2年経つとこれぐらいになる。
大きくなるほど大人しくなります。

メスだと大きく育つと約3kgになります。

3kgになるにはもう少し時間が掛かるかな…

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンが成長して2年経つとどうなるのか?についてお話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^