東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【ヘビの捕食】命からがら逃げるマウスの運命は?

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
こんにちは、へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの少し大きなネズミの
貴重な捕食シーンをご覧いただきたいと思います。

こんな感じでご飯を食べます。

今、ペロペロしているのは匂いを嗅いでいます。

ボールパイソンは温度と匂いで餌を認知します。

この子は脱皮した直後なのでお腹が減っているはず…

早速食べるか!?

食べなかった…

このネズミも当店で繁殖して育てています。

普段は冷凍したネズミを解凍して与えています。

野生ではこういう命のやり取りが行われているという
一つの教材にしていただければと…

ちょっと狭いかな…

逃げ場所を探している…

ヘビの上に乗った!

遂に捕食か!?

捕食しなかった…

今度こそ捕食!?

違った…

焦らす…(笑)

捕食強行!

食べるか!?

まだ食べない…

これなら食べるか!?

食べなかった…

食べませんでした(笑)

ボールパイソンはそんなに食に対して貪欲な生き物ではないので
こういう日もあります…

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2024 All Rights Reserved.