東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【必見!】ボールパイソン飼育で初心者によくある質問

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

最近、ウナギを見るとヘビに見えて食べにくくなった、へびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンでいただく質問にお答えします。

これからボールパイソンを飼ってみたいという方で色んな質問をいただく事があります。
質問で多いのが
ヘビを飼うのに許可はいるの?という質問です。

このコはボールパイソンという種類のヘビでペットスネークとしては世界で最もポピュラーです。
ボールパイソンを飼うのに許可はいりません。

もちろん、一部許可が必要なヘビもいます。
それはかなり特殊で毒があったり、異常に大きくなっても飼いたいというプロマニア向けなので
普通の人が、普通にヘビを飼う分には許可は必要ありません。

他にいただく質問で
ヘビはどんな環境で飼えばいいのか?自宅で飼えるのか?という質問ですが…

できます!

Amazonでも売ってるパネルヒーター等で簡単に適温にしてあげる事ができます。
あとは、温度湿度系で28℃~32℃になるようにしてあげれば良いです。
ヘビにとって最適な飼育環境を再現する事は難しくありません。

他に多い質問で

ヘビの部屋はどんな物で買えばいいのか?という質問です。


こちらレプタイルボックスと言いますが、Amazonで数千円で購入する事ができます。
この中にペットシーツ入れて、水飲みを置いてあげれば大丈夫です。

ヘビを飼うのに特殊な環境・グッズ・資格は必要なくて
飼いたいと思えばすぐに飼い始める事ができます。

これからヘビを飼ってみたい方はご連絡下さい。

今日は、ヘビを飼育するに当たってよくいただく質問3つお答えしてみました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2021 All Rights Reserved.