東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【ヘビの寿命は?】ボールパイソンって何年生きるの?

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

若く見えますねと言われるのは、お世辞だという事を最近知りました。
こんにちは、へびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンが
どれくらい生きるのかという事についてお話をしたいと思います。

ねっ!大きいでしょう!
このコは生まれて3年ぐらいですね。
しっかりと大きくなってくれたGHIモハベマンダリンていうコなんですけど
ヘビってみなさんどれくらい生きると思いますか?

ペットで飼われていてダントツに多いのが、犬とか猫だと思いますが
犬、猫だと大体10年~15年ぐらい。

ヘビも15年ぐらいと言われています。

犬とか猫とかと同じぐらい生きると考えていただいたら良いと思います。

犬や、猫など家族みたいに過ごすと思いますが
ボールパイソンも人生を長く共にするパートナーとなります。

記録では60年生きたボールパイソンもいます。

このコはまだ3歳なのであと10年以上生きてくれると思います。
小さい頃は憶病なんですけど、これぐらいのサイズになってくると落ち着いて
飼い主の腕を散歩してくれたりします。

このぐらいのサイズだと1.5kg~2kg
大きいコで大体3kgですね。
オスはあまり大きくしない方が繁殖に有利だと言われています。

こんなかわいい子が15年20年と一緒に生きてくれるという事で
とってもオススメのヘビの紹介でした。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2021 All Rights Reserved.