東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【衝撃】ヘビが大きくなるとこうなる|ボールパイソンのアダルトとベビー比較

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

小学生の時の将来の夢は医者でした。へびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビが
ヘビが大きくなるとこうなるという事についてお話したいと思います。

ボールパイソンには色んな人気の種類がいるんですけど
クラウン、パイボール、アルビノとか…
今すごく人気の高いものにデザートゴーストがいますが
こちらがデザートゴーストのアダルトとベビーです。

ボールパイソンは成長していくにつれブラウンアウトといって体が褐色になっていくという特徴があります。
小さい頃は極彩色。アメリカンお菓子か!みたいな色をしているコもいるんですけど
大きくなるにつれビビッドな色は薄まって茶色っぽくなっていきます。

デザートゴーストの特徴は大きくなってもブラウンアウトしないという特徴があります。
このコはベビーで茶色いですね。

大きくなるにつれて、体の黒い部分はより黒く茶色い部分はよりクリーム色になっていきます。
このコが大きくなるとこんな感じになります。

一応グラベルも入ってるので、厳密に言うとグラベルデザートゴーストなんですけど
デザゴが大きくなるとこうなると思って差し支えないと思います。

両方ともオスです。
パパになるとこうなる。

大きくなるほどカッコよくなっていくような大人になりたい
へびやのヒロアキです(笑)

10代より20代。20代より30代。40代より70代の方がカッコよくなっていったら素敵ですね。
何を言っているんだという(笑)

これは巻いた事がある人にしかわからない感触。
多分想像したものとは全然違うと思いますね。


柔らかい闘気に包まれているような…
そんな優しさに包まれているような感触です。
小さい頃もモチモチぷにぷにしてますし。
大きくなってもそんな感じ。

あと、三回りくらい大きくなりますので、育てがいもあるんじゃないかなと思います。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
デザートゴーストのベビーとアダルトの紹介をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.