東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

ヘビ閣下「ホワイトデーモン」|ボールパイソンモルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

こんにちは。デーモンヒロアキ閣下です。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのホワイトデーモンについてご紹介したいと思います。

ボールパイソンは色んな種類の名前があって
パステル
バナナ
ラベンダー
チョコレート
シナモンとか
メルヘンな名前が多いです。

稀にいかつい名前のコがいます。

初めて見つけた人が名前を付けることができるのですが
このコはホワイトデーモンと言います。

ホワイトデーモンはブルーアイリューシのアルビノになります。
体が白なのは変わりませんがアルビノなので目が赤いです。

アルビノブルーアイリューシをホワイトデーモンと言います。
デーモン感ありますか?

このコは目が小さいです。
ボールパイソンの目は通常は3倍ぐらいあると思いますがこのコは目が小さい。

つぶらなホワイトデーモン。

ブルーアイリューシ系の奇形に目のサイズが変わることがあります。
このコはその顕著な感じですね。

目が赤いんだけど小さい。
非常にすっとぼけた顔をしてます。

日本人は奇形のヘビを気にしますが海外は結構気にしない。

このコは輸入する時、目が小さいと書いてなかったですね。
海外の人は気にしない事が多い。

「これ目が小さかったんだけど」って話をしたところで
「うん、そうだね」みたいな感じになると思います。

こういうのも好きで気にならない方も全然いるのでお迎えされると思います。
ずっとウチにいてもいいかなと思います。

このすっとぼけた顔、超カワイイ。
目も赤いし、何か違うヘビみたい。

僕は個人的には奇形は気にしないです。
販売する時はお店としては言います。

奇形だから何なの?みたいな
定型じゃないから何なの?みたいな

命は命でしょ
かわいいことには変わりはないでしょ
っていう考えなのでそんなに気にならないですけど

この目を愛してくださる方がお迎えしてくれると嬉しいです。

珍しい
ホワイトデーモンで目が小さい

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
ホワイトデーモン閣下をへびやのヒロアキ閣下がご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.