東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

ペットにおすすめの爬虫類ベスト3

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ウチのお客様でナマケモノを飼っている人もいます。
へびやのヒロアキです。

今日は驚くボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの専門店
DEU Reptilesが選ぶペットにおすすめの爬虫類トップ3をお話ししたいと思います。

まずは3位から
色々悩んだんですけどこれは僕の好みも入っていますがカメ。
可愛いですよね。

なぜ、ペットにオススメかと言うと動きがゆっくりなので
逃げちたり隠れたりする事が少ない。

ゆったりゆったり生活してくれるので
ペットとしてご自宅で飼うには最適かなと思っています。

カメのASMRで咀嚼音を高解像度の音で聞くみたいなのがありますが聞いてるだけで癒されますね。

それでヘビのASMRはないんですか?って言われたんですけど
ヘビは咀嚼とかしなくて丸飲みなんですけど、ネズミを飲み込む音が撮れるのかな?
いつか撮ってみたいなと思いました。

3位か2位か悩みましたが3位の理由はかなり大きくなるので
種類にもよりますけど、ゾウガメみたいなものだとかなり大きくなるので
飼う場所は結構選ぶかなということで3位でした。

へびやのヒロアキが選ぶペットにオススメの爬虫類第2位はヤモリです。
今、流行り倒してますね。

日本の爬虫類のペットの中では一番ヤモリが人気だと思います。
ヤモリという言い方をしたのはクレステッドゲッコーやニシアフリカトカゲモドキやレオパードゲッコーなど
全部総称してヤモリです。

人気ですね。
小さいトカゲみたいな。
でもトカゲモドキだからトカゲじゃないんですけど。

色んな色があってカワイイ顔をしていてとてもオススメです。
ペットショップやイベントで一番見つけやすいと思います。

大体、爬虫類扱っているところに行けば
どこに行ってもこのヤモリというのはお求め安いお値段でどこでも売っていて
かつ色々な飼育の方法もインターネットや本でたくさん出ているので飼いやすいと思いました。

へびやのヒロアキが選ぶオススメの爬虫類第2位はヤモリでした。

へびやのヒロアキが選ぶオススメの爬虫類第1位は悩むけど…
やっぱり色々知ってますから…

1位はね…
こうなんか…

ボールパイソン!!

すいません(笑)
でもね、本当にオススメなんです。

なぜ、オススメかというと気性が優しい、動きも早くないのでボールパイソンはとても飼いやすいと思います。

色んな種類のヘビがいますけど、ハンドリングという手に持って親しむことのできるヘビは世界では数少ないです。

ボールパイソンというのはそれができるということと
非常に種類が多いということでアメリカではペットとして人気の爬虫類はボールパイソンだったりします。

ヘビは色んな種類があります…
なんとかラットスネークとか…
なんとかなんとかスネークとか…
ボール以外あまりわかりません(笑)

でもボールパイソンが一番人気だってアメリカ人も言っていました。
ちょっと見てもらいましょうかね。

こちらがペットにオススメ第1位の爬虫類ボールパイソンです。
すごく綺麗でしょう!

このコはアルビノという種類で他にもちょっと遺伝子を持ってますけど
普通はこんな事できない。
爬虫類とかヘビは逃げるは噛むわでこういうハンドリングはしにくいです。

でもボールパイソンはこうやって遊んでくれるわけですね。
我々ホモサピエンスと一緒に。

このコは人間で言うとまだ大人じゃない。
高校生ぐらいかな。

まだ大人になる手前のモラトリアムな時期を過ごしている感じですね。
世界を知るのはこれから。
世の中の酸いも甘いも知るのはこれからだけど
彼らなりに人生に悩み色々な事を謳歌して…


何の話?(笑)

このコはヤングと言われる
赤ちゃんじゃないし大人じゃないしその中間です。

爬虫類はこれからもっとメジャーになっていくと思います。

僕も犬とか猫とか好きですけど飼える環境が結構限られるじゃないですか。

今はみんな忙しいから散歩とかなかなかできなかったり集合住宅が多いから犬猫ダメだったり。
高齢化社会に伴って犬とかを飼う体力がない社会になっていくんですけど
爬虫類だったら限られた環境やスペースでそれから散歩もいらない、手間がかかりにくいってこともあるので
温度と湿度と週に一回の餌をあげればボールパイソンを飼うことができます。

その中で一番のオススメの爬虫類ペットはボールパイソンということを
是非、今日は覚えて帰っていただいてテストに出るから赤線引いといてください(笑)

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの専門店
DEU Reptilesが選ぶ爬虫類BEST3をお話しました。
カメ、ヤモリ、ボールパイソン。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.