東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【噛まれると一番痛いのは?】ボールパイソンの最強決定戦

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
噛まれたら一番痛いヘビ最強決定戦!

こんにちは、へびやのヒロアキです。

ボールパイソンは絶対に噛まないわけではありません。
条件が揃って非常に気性が荒いとかストレスがかかっている時に
我々ホモサピエンス側の誤った行動を取ってしまうことによって

「なんじゃ!オラァ!」となって
噛むことで意思表示することはゼロではありません。

可能性としては猫に噛まれるぐらい…
あんま、ないでしょう?
でも、ゼロではないでしょう?

実際に噛まれたらどれくらい痛いのか?

コチラはのヘビは
当店最大サイズのボールパイソン(♀)年齢は10歳です。

噛んだら一番痛いのはこのコ
だって、デカいから…
筋肉も一番あるから…

ベビーに噛まれた時の痛さは…
爪楊枝で刺すくらい

「イテっ!」
「何すんだ!」

痛みとしてはそれぐらいですけどボールパイソンの歯は細いので
血管の中に入って血は出るんですけど痛みはそんなにありません。

コチラのフルフルサイズに
噛まれたらどれくらい痛いか?

輪ゴムを…
「バチン!」とやると
「痛っ!!」となるくらい。

「うわぁぁぁぁぁ!!!」みたいにはならない。

「痛ぇぇ!!!」
それぐらい…

フルフルサイズのアダルトに万が一噛まれても痛みとしては大したことない。
ベビーの頃の方が噛む頻度は多いです。

これぐらいのアダルトになると気性も落ち着きます。
噛む事はほぼありません。
アダルトになるほど噛むことによる意思表示は少なくなります。

万が一噛まれても輪ゴムで「バッチン」とやられるぐらいの痛みです。
噛まれるのが一番多い時は餌やりの時です。基本的には噛まれる心配はありません。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンに噛まれたらどれくらい痛いかについてお話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.