東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

ヘビは夏が飼いどき?ボールパイソン初心者にささぐヘビ飼育のススメ

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

夏には…致死量のビールを飲みます。
へびやのヒロアキです。

今日は初心者に捧ぐヘビ飼育のすすめをお話ししたいと思います。

夏ですよ皆さん!
夏といえばボールパイソンのお迎えに最も適した季節!

よく聞かれるんです。
冬はお迎えして連れて帰る時に寒いから風邪を引いちゃうんじゃないですか?
だから冬は避けた方がいいんじゃないですか?

まあ諸説ありますけども…
夏は温かいですからお店からあるいはイベントからお家に帰るまでの間に
寒くてボールパイソンが風邪を引いてしまうことがないので夏はおすすめです。

人間には2種類しかいないっていうのをよくお話をするんですけど…

既にボールパイソンを買ってる人と
ボールパイソンをこれから買う人の

2種類しかないから
今日はこれからボールパイソンを買う初心者の皆様に飼育の良さ
何が素晴らしいのかっていうのを力説していきたいと思います!

ボールパイソンの何が素晴らしいのか今日は3つお話ししたいと思います。

まず1番目のボールパイソンを買う素晴らしさ

ボールパイソンの何が素晴らしいのか…
そうだね…

もう見たらわかるでしょ?
かっこいいドラゴンですよ!

一度は憧れたことがあるでしょう?
ドラゴンを飼う、ドラゴンと生きるみたいなね。

心の中にヒックがいるでしょう?
皆さんもその心の中のヒックを刺激するこのドラゴン感!

凄いよ!
だってほら…
人間と完全に違う生き物じゃん!
こんなかっこいい生き物が皆さんが帰ったら家に入るんですよ!

学校から帰った時に
仕事から帰った時に
友達と遊んで帰った時に
デートから帰った時に
どこかから帰った時に

こんなかっこいい生き物がね
皆さんの帰りを待っていてくれるなんてとっても素敵じゃないですか。
このフォルムやべえ!

やっぱりボールパイソンを飼う
ボールパイソンの素晴らしさのダントツの一番は
ヘビがかっこいいってことですね!
このドラゴン感をぜひ楽しんでいただきたいと思います。

ボールパイソンを飼う素晴らしさ2番目は…
飼いやすい!

ボールパイソンを触ってみましたけど全然おとなしかったでしょう?
あれはあの子だけが超特別に調教されてあのように飼いやすいのではなく
ボールパイソンはどの子もおとなしくて飼いやすい。

世界で最も人気のペットスネークなんです。
その理由の一つはもうダントツに飼いやすいからです。
おとなしくて飼いやすい。

なかなかねヘビや爬虫類って触ったりかわいがったり
親しんだりするっていうことが難しいことも少なくないんですけど
ボールパイソンはもう非常におとなしくてこのように飼いやすい。

気性も穏やか。
シャーシャーは言わない。
怒ったりしない。
やさしい性格なので飼いやすいですね。

他にもあの飼いやすいポイントっていうのがいっぱいあって
それは温度・湿度だけしっかり設定してあげれば難しいことはないですね。

基本的には28℃から32℃で60%ぐらいの湿度で置いてあげれば
もうそれで彼らは満足してくれるわけで
ちゃんと環境さえしっかりやってあげれば彼らそれで満足。

餌も週に1回。
大きくなってくればもっと間隔が伸びたりします。

けれども1週間に1回餌をあげれば
彼らはそれで十分満ち足りて成長していってくれるので飼いやすい。

なかなかこんなに飼育や共存が容易な生き物というのはいないと思います。
性格も良く満足させてあげるハードルは非常に低い。

ボールパイソンを買う魅力その3は…
友達が増える。

ボールパイソン飼育の大きな魅力の一つだと僕は思うんですね。
Twitterとかインスタとか見ていただくとわかると思いますけど
会ったこともない人でもこのボールパイソンという生き物が好きという共通点で
すごく仲良くなるのが早い。

今までとは違った領域のお友達がほぼ間違いなく確実にできると思います。
皆さんと趣味を同じくした新しいそういう広がりとかコミュニティができていくっていうのも
ボールパイソンを飼う大きな魅力の一つなんじゃないかなと思います。

これからボールパイソン飼育をする皆さんに
今日は3つのボールパイソン飼育の喜びや魅力というのをお伝えしました。

1つ目はボールパイソン自体が超かっこいい、かわいい生き物
2つ目は飼育が非常に容易であるっていうこと
3つ目は新しい友達や世界が広がるっていうことが

僕が考えるボールパイソン飼育の大きな魅力だと思っています。
夏はボールパイソンのお迎えにとても適した季節ですので
是非、新しい扉を開いてみていただきたいと思います。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.