【最強の飼育環境】ヘビの卵から飼育まで完結|ボールパイソン飼育
蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!
インキュベータに憧れているへびやのヒロアキです。
今日は最強の飼育環境のインキュベータの紹介をします。
コチラはWILBANKSというアメリカの会社が作った
WILBANKS HOMEOSTATIC INCUBATORという商品名です。
これはDEU Reptilesが日本では独占販売しています。
以前もインキュベータの紹介動画を配信しましたがもう一度、改めてご紹介します。
これは孵卵器といって卵を安全に孵化させる機械です。
卵が産まれたら機械の中に入れて温度設定をして孵化させるものです。
日本の孵卵器は大きい物がなくて
こういうインキュベータは日本初となります。
右のボタンが実温度
左のボタンが設定温度
設定温度を
±0.1℃の精度で実現してくれます。
キャリブレーションといって設定温度と実温度を近づける調整もできます。
このようにライトも点きます。
数時間かけて設定した温度にしていきます。
通気性もあるため外の空気を入れることができて
ファンがあるため温度のムラができません。
自動で夏は冷やして冬は温めててくれます。
設定に非常に近く温度を実現してくれるからオススメです。
それで我々は気づきました…
これは飼育にも使えることを…
非常に高い精度で温度を設定してくれる。
通気性を確保して新鮮な空気を入れてくれる。
このままヘビ飼えるんじゃない?
爬虫類飼えるんじゃない?ということに気がついて
実際に飼ってみたんです…できる!
これを30℃や31℃に設定すれば彼らは快適に生きていくことができます。
温度勾配を作って飼育をするとベストだとお話をしていますが…
それが難しい環境があります。
そういう場合は30℃~31℃で一元管理する方が遥かに良いです。
特にワンルームにお住まいの方にオススメです。
このサイズはかなり大きい方で全部で6種類バリエーションがあります
冷蔵庫みたいなサイズ。
大きさやさらに小さい物もあります。
そういうのであればご家庭に置いても邪魔になりません。
これを一つ置けばスタイリッシュに解決します。
非常に信頼度の高い機能で実現できます。
よく売れるのがWH-154とWH-240
WH-154:206,000円
WH-240:250,800円
一番大きいサイズはアダルトも飼育ができます。
北海道のDREXX DEUのグループのお店がありますが
北海道は寒いため生体ルーム以外で飼うのが難しいことがあります。
でも、このインキュベータを使えば飼うことができます。
室内だけではなく屋外でも設定温度を実現できます。
この製品がナンバー1だと製造元が自信を持ってオススメしています。
WH-240やWH-380は予約で完売する見込みです。
興味がある方はお問い合わせいただいてご予約ください。
今年、販売を始めたばかりですが初期不良は1件もありませんでした。
もし、不良が出た場合は交換させていただきます。
使用している中で故障した場合は1年間の保証も付けます。
今日は最強の飼育環境のインキュベータの紹介をしました。
YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています
Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
LINEで耳より情報を配信中
ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!
他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^