東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【超希少&超高額へび】デザートゴーストクラウン|ボールパイソン

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

HUNTER×HUNTERで蟻編があったので
次はヘビ編を期待しているへびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの中でも…
暗黒大陸からやってきたんじゃないかという
ズバ抜けた戦闘力のキメラスネークをご紹介します。

この中にそれがいるんですけど
ボールパイソンはクラウンがとにかく人気です。

そのクラウンがこのコです。
これがオーソドックスなクラウンです。
特徴としては明るい色柄と頭の色が抜ける。
普通ボールパイソンは特別な遺伝子を持っていなかったら
頭がベトッと海苔のように黒く色が埋まりますがそれが頭が抜ける。

あとは、目にアイラインが入りますがクラウンになるとそれが無くなる。
わかる人にはわかるし、わからない人にはなんのこっちゃとなります。

このクラウンが人気なんですけど
世界ではこのクラウンと掛けるのがブリードの基本になります。
ブラックヘッドという種類を掛けてブラックヘッドクラウンにするとか
GHIという種類を掛けてGHIクラウンとか
アルビノという種類を掛けてアルビノクラウンとかにしていきますが
クラウンと同じように人気の種類にデザートゴーストというのがいます。

それがこのコです。
このコはタイガーという遺伝子も入っています。

デザートゴーストの特徴は色が明るくなる。
普通は茶色いんですけど、クリーム色みたいになる。
大きくなっても色が茶色くならないという特殊な遺伝子があります。

ボールパイソンは大きくなっていくと
ブラウンアウトといって体がだんだん茶色くなっていきますが
デザートゴーストの遺伝子が入ると体が茶色くならない。

クラウンとデザートゴーストを掛けたら
デザートゴーストクラウンというのが誕生します。
そのコがこちら。

遺伝子はデザートゴーストとクラウンしか持っていないけど
これがまだまだ世界に数が少ないので非常に希少で高額。

なぜそんなに希少なのかというと
デザートゴーストとクラウンのブリードが最近だったためです。

そのお値段1,888,000円
数が少ないから値段が上がる。

あとはここから、どんな子どもを生むかがよりどりみどりなんですね。
このクラウンとデザートゴーストを掛けることによって
どんどん特殊に世界が広がっていくので
それを夢見る人たちがこぞって手に入れたがるわけですね。

このコは多分日本初のデザートゴーストクラウンです。

超綺麗。

始めた頃は30万、40万のボールパイソンが
高くて…高くて…って感じでしたが
だんだんと色んなものが麻痺して…
いや、進化してきました。
へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのデザートゴーストクラウン
という世界最先端かつ最も高額なボールパイソンをご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.