東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

今ヘビ飼育がアツい!初心者にボールパイソンをおすすめする理由

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
犬より猫より金魚より…ヘビが最も熱い!

へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンを
初心者におすすめする理由についてお話をします。

フジテレビをつけても、テレビ朝日をつけても
ネットフリックスを見ててもボールパイソンを見ない日はありません!

今、ヘビ飼育が熱い!

これからボールパイソンを飼ってみたい方に
どんな魅力があるのかをお話をします。

ボールパイソンは世界で最も人気のペット爬虫類です。

アメリカで一番人気の爬虫類は何かと聞くとボールパイソンと答えます。
日本のヘビ飼育はジワジワ人気が上がっていることを販売者の体感として実感しています。

こんな色・柄がオーソドックスです。
黒と茶色の体で頭はブラックブラウン。
宇宙人柄。

基本的に原種はこんな感じ。
ボールパイソンの魅力の一つは様々な色や柄があること。
白ヘビもいます。

真っ白な白ヘビもいるし
柄が入る白ヘビもいる

目の黒い白ヘビ
目の青い白ヘビ
目の赤い白ヘビ
目の紫の白ヘビ

白ヘビ一つとっても様々な種類がいます。

このコは目の黒い白ヘビ。
透き通った陶器のような色・柄だけかというと…
ガラガラしているヘビもいる。

背中が黒くて横腹もザリザリ

色・柄の豊富さがボールパイソンの大きな魅力です。
組み合わせ次第では何万通りと数えきれない。

組み合わせ、掛け合わせの楽しさが魅力の一つです。

ブリードが大きな魅力の一つ
ブリードの魅力に惹かれて飼育を始める方が多いです。

豊富な色・柄、表現
繁殖、掛け合わせの魅力
その先の子どもを想像する魅力
何といっても飼いやすい

ボールパイソンは大きくなれば約3kgになります。
長さは1mちょっとになります。

それぐらいのサイズで手で持てるヘビは僕は他に知りません。

カーペットパイソン
ブラッドパイソンなんかは
荒くて触ることはとても出来ない。

ボールパイソンは世界で唯一ハンドリングできる大型ヘビです。
直に触れ合うことが出来るのが大きな魅力の一つです。

鳴いたり吠えたりしないため
集合住宅でも飼いやすい

散歩に行く必要がないため
忙しい方でも飼いやすい

見た目、未来を想像する楽しさ飼いやすさ

色んな方がボールパイソンの魅力を知ることを願っています。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンを
初心者におすすめする理由についてお話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.