東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【蛇を飼うの楽しすぎ?】ボールパイソン飼育の魅力について

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

こんにちは。ヘビ屋のヒロアキです。
かわいいヘビ飼ってみませんか?

このコ、ボールパイソンっていう種類のヘビなんですけど
海外でとっても人気なペットヘビです。
一番人気なんじゃないかな?ペットとしては。
綺麗でしょ?
どんなヘビかと言うと、ペットにとってもオススメなんです。


何でかと言うと、噛まない、毒ない、大きくなりすぎない。
日本で飼うのに最適だと思います。
みなさん、ヘビ噛むと思ってるかもしれないけど、全然そのイメージとは違うと思います。
毒はありません。
ヘビには毒があるんでしょ!?ってイメージあるかもしれないけどない。
よっぽど驚いた時とか、ホントに珍しくカブっと軽くしてくる時もありますけど
毒はないので安全です。
それから大きくなりすぎない。
このコ赤ちゃんなので、30cmくらいですが一番大きくなっても150cmくらい。
150cmというと大きく感じると思いますけど、丸まってる事がほとんどなので
実際には大きめの広辞苑くらいですかね…
(表現がわかりにくい)

(スタッフの笑い声)

わかりにくい?

何て言ったらいいかな?

小さめの枕くらいですね。

そう考えたらすごく小スペースでしょ?

噛まない、毒ない、大きくなりすぎない。

そして、集合住宅に住んでる方が多いと思いますが
吠えない。

だからご迷惑になる事も少ないですし、汗をかかないので臭くない。

ウンチをすれば臭いですよ。

でも、それはすぐ取ってあげればいいので臭くない。

今の日本で飼いやすいペットだと思います。

動物飼いたいけど…ワンちゃん、ネコちゃんだと難しい環境の場合は
とてもオススメです。

学校から帰ってきて、仕事から帰ってきて
こうやって癒してくれたら、きっと人生も豊かになるんじゃないかなと思います。

あるいはレオパとかニシアフとかトカゲ系なら飼ってもいいかなって方

トカゲまで来たらあと一歩

是非、ボールパイソンも選択肢に入れてあげて下さい。

1週間に1回エサをあげればいいので

お世話も簡単で、温度と湿度さえ保ってあげれば生き物としても丈夫なので

きっと皆さんの人生を豊かにしてくれるかと思います。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2021 All Rights Reserved.