東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

ホワイトヘッドという神秘的なヘビ|ボールパイソンモルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

アメリカに行って帰ってきました。へびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの珍しいパイボールを紹介します。

アメリカは約1カ月行ってました。
数々の死にそうな経験とか有名なブリーダーとか周ったりして経験値が80ぐらい上がりました。
運の良さはカンストした感じですね(笑)

本日私がご紹介するのはブラックパステルパイボールホワイトヘッドです。
ホワイトヘッドというのは別にモルフじゃないんですけど
ボールパイソンというヘビはパイボールという種類がいて
体の一部に柄が出て体の一部は白くなるという種類がありますけど
そのパイボールには傾向があってそれは頭の柄は最後まで残る傾向があります。

体の一部がどんどん白くなっていく。

白の割合が少ないものをローパイボール。
白の割合が多い者はハイパイボールと言いますけど
ローであってもハイであっても頭に最後まで柄が残るのが1つのルールです。

でも稀に頭の柄が消えるコがいて
体に柄が残るんだけど頭に柄が残らないというコがいて
それをホワイトヘッドと言います。

これはかなり珍しいです。

ここ頭が白いでしょう。
普通は残るんですよ。

かわいい。

そしてよくわからないけど
ピーンと太刀魚みたいになってますね(笑)
丸くなることが多いんですけど。

今日は太刀魚モード。

このコは先週アメリカからやって来ました。

ブラックパステルという遺伝子が入ると白の割合が多くなりがちなんですけど
柄の部分がノッペリしたダークトーンになりがちですがその傾向を持ちつつホワイトヘッド。

皆さんはどこの柄が残ってるコが好きですか?

僕は白の割合が多いハイパイが好きです。
白の割合が少ないローパイが好きな人もいます。

色々なパイボールがいますがウチはかなりパイボールに力を入れてて
僕が好きなのでたくさんの種類がいつもあるようにしてます。

どんなコ好きかな?というのも
よければ見に来ていただけると嬉しいです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの珍しい柄の頭の白い柄のホワイトヘッドをご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.