東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【白ヘビの作り方】ホワイトウエディングの繁殖法|ボールパイソン

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

WHOのロゴにヘビが入っていてちょっと嬉しいへびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
ホワイトウエディングの作り方についてお話しをしたいと思います。

ボールパイソン初めて飼ってみたいという方にやっぱり白ヘビはとっても人気です。
一番白い白ヘビなんですか?ブルーアイリューシいますか?ブラックアイリューシいますか?
など色んなお問い合わせがありますけれども、ボールパイソンの中で最も白い白ヘビと言われているのは…
ホワイトウエディングです。

大別するとボールパイソンには3種類の白ヘビがいて
ブルーアイリューシという眼が青い白ヘビ
ブラックアイリューシという眼が黒い白ヘビ
そしてホワイトウエディング。

このコがそのホワイトウエディングです。

ブルーアイリューシは一番人気で最もメジャーなんですけれども
ホワイトウエディングに比べるとややくすみがあるかなと思います。

ブラックアイリューシはブルーアイリューシより透明感のある白で綺麗ですが
背中にブロッチという黄色いあざが出る事が多いです。

ホワイトウエディングはもう真っ白です。
何で白くなってるかと言うと、ボールパイソンはパイボールという種類があるんですけど
それがこちらです。

パイボールは通常全身に柄が発生するボールパイソンにあって…
柄が一部だけに出る状態の事を言います。

白ヘビになって体の一部に柄が残るものをパイボールと言います。
パイボールの白の部分がボールパイソンの中で最も綺麗な白と言われています。

ホワイトウエディングは全身がパイボールのホワイト状態の事を言います。

全身がパイボール状態なら何でもホワイトウエディングと言いますけど
最もメジャーな組み合わせとしてはスパイダーパイボール。

スパイダーとう種類がボールパイソンにはいて、スパイダーとパイボールが掛かると
そのこどもはスパイダーパイボールになり得るわけですが、スパイダーパイボールは頭の一部に柄が残ります。
体に柄が残る事はほとんどなく、頭だけに柄が出るのがスパイダーパイボール。

その中で稀に頭にすら柄が残らず全身真っ白になるのが、ホワイトウエディングです。このコもそうです。

スパイダーパイボール。
他にもスペシャルパイボールとか、ホワイトウエディングになり得る組み合わせはあるんですけど
最もメジャーなスパイダーパイボールがホワイトウエディングです。

もしご自身でホワイトウエディングを生み出したい場合は、一番最初に始める事は…
スパイダーとパイボールを掛け合わせる事です。
そうするとスパイダーヘテロパイボールというこどもが生まれますので
そのスパイダーヘテロパイボールとパイボールを掛けていくと、スパイダーパイボールになります。

それで運が良ければ、ホワイトウエディングになります。

ちなみに当店ではホワイトウエディングは
20万円ぐらいで販売しています。
198,000円

スパイダーとパイボールで言うと
パイボールで10万円
スパイダーで5万円しないくらい

そこからゆっくりご自身でホワイトウエディングを目指す事もできますし
いきなりホワイトウエディングをお迎えする事もできます。

繁殖に関するお問い合わせは公式LINEや各種DMからお願いします。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
最も白い白ヘビであるホワイトウエディングのご紹介・作り方についてお話しをしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.