東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【2023年】おすすめヘビ3選|ボールパイソン飼育

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

2023年はDEUブラックオープンなど
色々新しい事を仕掛けていきたいと思います。

へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
2023年おすすめモルフ3選お話ししたいと思います。

また、そんな2023年とか言って
2022年でも2021年でも通用する置きに来たの紹介をするんでしょ?って思いました?

違います。

2023年はこれでしょう!というのを紹介します。

2023年のおすすめモルフその1は
パステルという遺伝子を持っているので柄が少し乱れる特徴を持っています。

なぜパステルが2023年おすすめなのか?

パステルは一番最初の頃からいた遺伝子なんですね。
パステルは遺伝するモルフということがかなり初期の段階から知られていて
それからオープニングスタッフみたいな感じで親しまれています。

なぜ2023年パステルがおすすめかと言うと
アメリカのKINOVAが再注目しようと2022年の年末ぐらいから言い始めています。

Make Pastel Great Againというムーブメントをやっていますけど
世界のトップブリーダーなので彼が言うと注目が集まります。

彼がパステルに注目しようと言ってるのでパステルはオススメです。
きっと人気も上がっていきます。

何から始めればいいかわからない人はオススメです。
値段は最もお求めやすい価格帯なのでお店によっては約1万~2万円で
お迎えすることもできると思います。

2023年、何から始めようか?という人は
Make Pastel Great Againです!

2023年、おすすめモルフその2は
ゴーストです。

特徴はとにかく色を薄くします。
かすんだ、淡い、グレーがかった色にします。

明るい色にかけ合わせれば、より明るくかすみ
暗い色にかけ合わせれば、暗くかすんだ色になるとても強い遺伝子です。

なぜゴーストがオススメかと言うと
2022年、とても人気だったデザートゴーストは色を明るく固定する特徴を持ちます。
ゴーストは色を薄く固定する特徴があります。

デザートゴースト人気が落ち着く中で
ゴーストの魅力が再注目されていくと思います。

ボールパイソンの成長に付きものの
ブラウンアウトを抑える特徴もありますのでオススメです。

2023年、おすすめのモルフ3選 最後、ウルトラハイエンドクラスは
モンスーンをご紹介したいと思います。

モンスーンというのはですね、今世界で一番高額なモルフです。

僕もモンスーンが好き過ぎて、アメリカの生みの親に会いにいきました。
モンスーンは今まで買えなかったんですね。

お金があっても買えない。売ってくれない。数が少なすぎて。
その一番最初に生み出したブリーダーが
かなり丁寧にゆっくりやっていくというコンセプトがあったので
とにかく数が少なすぎて買えませんでした。

2022年の終わりぐらいから少しずつ出回るようになってきて
初期の頃に彼からモンスーンを購入した人が
少しずつ増やせるようになってきたという中で
2023年はお迎えできる機会が増えると思います。

このコはモンスーンの遺伝子を持っているんですけど
表現としてはモンスーンではありません。

エンチヘテロモンスーンと言います。

このコの子どもにモンスーンが生まれる可能性があります。
ヘテロモンスーンでも希少なので高額です。

2023年はそれでもモンスーンが欲しいという
ハイエンドゲッターたちが沼の底の居住者たちが…
こぞってモンスーンを求める年になるでしょう。

モンスーンは元気で有名です。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの2023年おすすめモルフ3選ご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.