東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【白ヘビ比較】目の色が違う3種類をご紹介|ボールパイソン飼育

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

白ヘビを見ると…
ブルーアイズホワイトドラゴンに見えます。へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
白ヘビ登場いただいてるんですが…

ぱっと見 全部同じに見えると思うんですけど実は全部違う白ヘビなんです。

何が違うかわかりますか?

はい!正解!目の色が違います。

このコは目が紫。
パープルアイリューシと言ってもいいと思います。


バナナという遺伝子が入ってるので、目が紫色をしてるんです。
わかるかなぁ?
ブドウ目で…紫の目ってすごいですよね。
ヴァンパイアか。

ヴァンパイアパイソン…

バナナスーパーファイアという白ヘビですね。
はい、元気がよろしい。

続きまして、ボールパイソン白ヘビ界の一番有名人 ブルーアイリューシ。
このコはもうあれですね…ブルーアイズホワイトドラゴンですね。

目が青い。
全部青というよりは…
真ん中の瞳孔は赤なので…
赤・青。

すごいでしょ?
もうガンギマリの顔でしょ?

ボールパイソンはブルーアイリューシが一番メジャーな白ヘビになっています。

青いの見える?

続きまして、最後にご登場いただくのはブラックアイリューシ。
スーパーファイアという種類のボールパイソンですけど、目が黒い。
白いボディに黒いつぶらな瞳。

かわいいでしょ?
目が真っ黒。黒ですねぇ。

このコは実はお迎えが決まっていて
あとは、新しいお家に行くの待ちなんですが
既に名前も決まっています。マイトくんという名前になったらしいですね。

マイトは北欧の言葉でミルクという意味だそうです。
ミルクみたいですもんね。マイトくん。

Deu Reptilesではですね、1st BALLをDEUでという事で
初めてボールパイソンをお迎えされる方の、後押しをするための取り組みをしています。

こういうステッカーを作ったり、1st BALLをDEUでお迎えいただいた方には
ステッカーも一緒にお渡ししています。
こういうのも記念に受け取ってもらってボールパイソンの世界を楽しんでいただきたいなと思っています。

もしご希望があれば、お迎え前にYouTubeに登場していただくかもしれません。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
白ヘビの中でも目が色々違うんだよという事をマイトくんと一緒にご覧いただきました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.