東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【激怒】ウチのボールパイソンにめちゃくちゃキレられました

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

噛まれれば噛まれるほど愛おしくなる…
それがボールパイソン…
こんにちはへびやのヒロアキです。

今日はですね、驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンという
とってもおとなしいヘビのとってもおとなしくないコをご紹介したいと思います。

ボールパイソンは世界で最も人気のあるペットスネークなんですけど
その理由はたくさんの種類がある事と、買いやすい事、おとなしい事で
ウチでもですね、年間すごい量のヘビが海外からやってきたり産まれたりしてるんですけど
ほとんどおとなしいんですよ。

輸入したばっかり、日本に来たばっかりの時はちょっと興奮して気が荒くても
どんどん慣れておとなしくなっていくんですけど…
非常に稀に荒いコがいます。

このコです。

このコはウルトラメルヘテロパイボールというんですが
日本に来てまだ1カ月くらいですかね。
早いコだったらとっくに落ち着いてるんですが…
このコはまだ落ち着かない。

っていうか元々の気性が激しいんですけど
非常に珍しいですね。

今までウチに来たコの中で一番荒いですね。
あんまり刺激して怒らせるのも本当は気が進まないんですけど
トップクラスでも荒いボールパイソンでもこのくらいという一つの参考になればなと…

殺気が…(笑)
殺気がすごい!!

ボールパイソンが噛む時は前兆があって
首にスプリングを作っていつでも前に飛び出して噛むようにします。

まさに今そんな感じですね。

元気?
元気なの?

!?

おおおおっ!!!!!

まあ、このくらいにしておきましょう。
かわいそうなので。

ボールパイソンがこのように荒ぶる状況なのは
怒りっぽいというよりは、実際には怯えています。

このコは女のコなんですけど、すごい怖がりの女の子なんだと思います。

あなたが憎いから嫌いか怒ってるんじゃなくて
怖いから身構えちゃうみたいな。
怖いから攻撃しちゃうみたいな。
本当は怖いのに噛みついちゃうみたいな。

そんなメンヘラなところがかわいい。

ボールパイソンは一番気性が荒くてこのくらいって感じですね。
雰囲気でいうと1、2カ月もするとこのコも落ち着いて僕の事を信頼して心を開いてくれるんじゃないかなと思います。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンの中でも最も荒いコで
このくらいという一つの参考になればいいなと思いご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.