東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【名前の由来は?】ボールパイソン「エンチ」という品種の蛇|モルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

世界で初めてのヘビをブリードしてヒロアキと名付けたいへびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの代表的なエンチについて
ご紹介したいと思います。

エンチって外国人は発音しやすいんでしょうね。
アメリカのYouTube見ててもEnch!って言ってますもんね。
さあ、こんな感じです。茶色。
ちなみにヒロアキって本当に外国人発音しにくいみたいで
ヒロアカとかヒロヤキとか言われたりします。
海外から輸入する時に送られた時に宛名がヒロクィとか書かれてたりします。
誰やねん!!

エンチはですね、特徴としては普通のボールパイソンより茶色い部分が明るいです。
このコは発色がおとなしめですけど。
オレンジ味や金色があったりしますね。
あとは、柄がバンドになりやすい。
ボールパイソンの柄は普通宇宙人柄になりますが、エンチになるとそれが潰れて
バンデッドでオレンジでゴールドになります。

ちなみにエンチはこの種類のボールパイソンが見つかった土地の名前が由来です。
見つけた場所から名前が取られている。

最初に見つけた人が名前を付けたりするんですけど。オリジネーターといって。
みんな好き放題付けるので、見つけた場所に由来して付ける人もいるし
見た目がバナナだからバナナと付ける人もいるし
バットマンが好きだからバットマンと付ける人もいます。


好みが出ますね。
ちなみに日本人が付けたものもあるそうですよ。

エンチ!!

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビのエンチという
ベーシックな種類についてご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.