東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【驚愕】ボールパイソンの交尾の結合部を覗いてみたら…

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ヘビが先か卵が先か…
ずっと考えているへびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
卵が産まれる段階の前の交尾のお話をしたいと思います。

ボールパイソンは尻尾と尻尾を絡めて指切りと言いますが
オスの性器をメスの性器にグッと入れて交尾をします。

交尾してるかどうかわからないというご質問が多いので
うちで交尾にいそしんでいるお二方に見せてもらうという…
失礼な企画をしています(笑)

ちょっと一緒に見てもらいましょうか?

これが指切りという状態ですね。
これがガシッと結合している場合もあれば繋がってるかどうかわからないマイルドな状態もあります。

実際に交尾になるとこんな感じになるよという事を持ち上げて見てみます。
ガッツリ交尾している場合は内臓が絡み合っているので持ち上げてもほどけないんですね。

こんな感じで…

入ってなかった!!!

これはですね…フェイクですね…

わかりやすいフェイクだと指と指を合わせるような形になりますが
通称素股と言います(笑)

こういうフェイクがたまにあるので、持ち上げてみると赤い性器が見えたりするので
入ってるのかなというのがわかります。

前日指切りしてるの確認したんだけど、交尾してるかどうか確証が持てない場合に
一つのサインになるのがメスのこの鱗が折れ曲がって入ってたりするんですね。

なぜかというとオスの性器が入っていった後なので、そうすると可能性が高いですね。
これは、キレイな鱗をしてるので判断ができないんですけど、今日の場合は。

どっちだったんだろうと判断したい場合に鱗が入ってたりすると可能性が高いです。

騙されました!へびやのヒロアキです!
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
フェイク交尾についてお話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.