東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【とびきりサイズ】成長したボールパイソンの巨体

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
巨大なヘビに噛まれると…
指が何本あっても足りません。

へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンの巨大ヘビを紹介をします。

この子がデカい。
4キロぐらいですかね…

このコはメスなんですけど比較的にメスが大きくなりやすい。
ファイアピンストライプ

このコはスーパーパステルクラウン

レモンブラスト

パステルフリーウェイヘテロクラウン

パステルファントムアイボリー

ボールパイソンはフルアダルトでも大きな飼育スペースは不要です。

「巨大水槽みたいなのが必要なんですか?」と聞かれたりしますけどそんなことはない。

押し入れの中に入りそうなラックでフルアダルト30匹飼えます。

普通の家でもね…5千匹飼える

ここまで大きくなるのに4、5年かかります。

ウチでは5キロのボールパイソンはいたことがない。
一番大きくても4キロ台。

5キロはそうそう聞かない…
記録では10キロを超えるボールパイソンがいたと聞いています。

アメリカのWilbanksでは10キロ超えがいたそうです。
卵20個産んだらしいです。

とんでもないね…

通常は7個前後だけど20個はね…

残念ながらそのコは亡くなってしまった

基本的にはボールパイソンは3キロ前後になります。
大きいボールパイソンで4キロ。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンのフルフルアダルトを紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2024 All Rights Reserved.