東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【花より蛇?】春におすすめモルフ3選|ボールパイソンヘビ飼育

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

こんにちは。
新しいTシャツを作って浮足立っているへびやのヒロアキです。
今日は、春にオススメのボールパイソン3選お話したいと思います。

そろそろ桜も咲いてくるという季節だと思いますが
この春ぜひオススメしたいボールパイソンたちに3匹登場してもらいました。
やっぱり春なので明るい色というか彩りの豊かなコをご紹介したいと思います。

まずは、1匹目はラベンダーですね。


ラベンダーは普通のアルビノと比べてオレンジ味がやや強い。
黄色の部分がより色が濃くて、成長すると白い部分が
ラベンダーという名の通り紫がかってきます。

このコは脱皮前で皮もパリパリしていてオレンジがもっと強いんですけど
脱皮前の体がくすんだ状況でもこの色味ですね。
脱皮前なので、あまり刺激したくはなかったんですが
もうラベンダーがこのコしかいないという事で
今日は、無理を言ってネズミをお供えして登場してもらいました。

脱皮前だと体の鱗に変化が起きてくるので
こういうパリパリというかギュムギュムというか…
そういう状態ですね。

もう数日でニューラベンダーとして転生してくれると思います。
いいでしょう?

ちょっと色の濃いアルビノがいい人は
ラベンダーをご検討いただくといいかもしれません。

春にオススメしたいボールパイソンの種類2番目は
パイボールですね。

春と言えばパイボール。
パイボールといえば春…夏秋冬…
ズルい…

パイボールは1年中美しいんですけれども
今回はちょっと色の明るいパイボールに登場してもらいました。

もうね、柄も素晴らしい!
この爪というか豚の鼻というか。
理想的な整った柄ですね。

パイボールは体の柄がグニャグニャと乱れたりするコもいるんですけれども
このコはかなり整っていて、さらに色も明るいです。

普通ボールパイソンは全身柄が出ますが
パイボールはいったん白ヘビになって
柄がスポットで出てくる種類の事を言います。

春にオススメのボールパイソン3匹目はウルトラメル。


このコもアルビノの1種なんですが
比較すると色の雰囲気がかなり違う事がおわかりいただけると思います。

アルビノにも色んな種類があって
茶色と黄色のアルビノになるコもいれば
黄色と白のアルビノになるコもいます。

華やかな美しさがある。

夏・秋・冬というよりは春という感じでしょう?
一緒にお花見に行くような生き物ではないので
お花見には連れては行けないと思いますけれども
ご自宅でこういったコたちを愛でながら
お酒を飲んでもいいなじゃないかと思います!

ジュースでもいいですが(笑)

生き物としてどうなの!?って色してますよね。
どうなの?きみ…

はい、華やか。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの中でも
春にオススメのボールパイソン3種類ご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.