東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

ボールパイソンモルフ紹介|エイトボール

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ビリヤードもちょいちょい嗜むへびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの最も黒いエイトボールについてご紹介します。

ボールパイソンはですね白いヘビはいくつかあって有名なんですけど
全身真っ黒のお腹から背中から頭から尻尾まで全部黒いヘビはいないんですね。

その中で最も黒ヘビに近いのがエイトボールです。

このコはエイトボールという遺伝子の他に
ジェネティックストライプというのも入っています。
何か雰囲気違うでしょ?

普通、体に柄がありますがそれがない。

エイトボールというのは
スーパーブラックパステルやスーパーシナモンの別名なんですけど
ビリヤードの黒い玉が名前の由来です。

黒…
お腹はツルっと…
このコはしています

黒系のボールパイソンは他にもいるんですけど
ブラックヘッドとかGHIとか色んな種類がいますけど
ここまで黒いのはボールパイソンでは珍しいです。
名は体を表していますね。

みなさんビリヤードはされますか?

僕はキュー…
スティックでチャンバラをして怒られた事があります…

黒いでしょう?

大きくなるにつれ若干の色の変化が見られますが
生まれた時はド真っ黒ですね。

そうは言ってもこのコもまだまだとっても黒い。
カメラを通してみると何色に見えますかね?

顔の下半分が白くて、上が黒いって…

かっこかわいい…

そう、黒いとカッコいいに振りがちですが
黒くてかわいい感じ…

うん…いいですね…

ブラックパステルもシナモンも
種類としては比較的お求めやすい価格なので
ご自身でエイトボールを生み出してみるのも良いかもしれません。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのとっても黒いエイトボールについてご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.