東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

ボールパイソンモルフ紹介|ブラックパステルアザンティックパイボール

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ヘビ1匹で山崎12年が70本買える事もあるへびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのとっても珍しいパイボールについてご紹介します。

ご覧ください。
パイボールというのは一度白ヘビになって
スポットで柄が乗る表現の事を言います。

このコはとっても珍しいブラックパステルアザンティックパイボールです。

アザンパイというのはすごく人気で
アザンティックというのが体が色素異常で
白・黒・グレーになる状態になる事を言いますが
そのアザンティックのパイボールを
アザンパイと言ってすごく人気なんですね。

やっぱりみんな白黒とかモノトーンとかお好きなので。

このコはそのアザンパイにブラックパステルという遺伝子が入っています。
ブラックパステルはどういう遺伝子かというと色の変化が大きいですね。

白黒のアザンパイがさらに色の変化をします。
僕も実物を見るのは初めてなんですけど、まだ日本に1匹なんじゃないかな。
海外でもインターネットで1匹見た事あるかなってくらいですが
普通のアザンパイと比べて金属感が出ていますね。

メタリックな感じ。刃物みたいな。

お値段は90万円前後します。
良いお値段するでしょう?
でもとっても珍しいしとってもかわいい。

まだ正式には販売に出していないコなんですけど
いずれどなたかのご自宅にお迎えされていくのかなと思いますが
それまでは僕のもの。
それまで君は僕のもの。

ねっ!綺麗!

ここがこうで、ここがこうでって説明したくなる綺麗さもありますけど
このコはもう綺麗って言ってずっと見入っちゃう。

すごくまだ小さくてベビーベビーしてる。

かわいいコですね。

なかなか写真や動画で見る事も少ないんじゃないかなと思いますので
こうしてYouTubeで撮っていますけれども
ブラックパステルアザンティックパイボール
もしよければお店にも見に来て下さい。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの中でもとっても珍しい
ブラックパステルアザンティックパイボールについてご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.