東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【ヘビの繁殖】ボールパイソン|一番簡単な繁殖モルフパターンを紹介!

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

最近心なしか体に鱗が生えてきたへびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの繁殖モルフの代表的なものをご紹介したいと思います。

ジャン!!
さあ、問題です。
どのコとどのコを掛け合わせるとどのコになるでしょうか!?

これとこれでこれか!?

これとこれでこれか!?

それともこれとこれでこれか!?

3、2、1…

正解は…

このコとこのコで…

このコになります!!

ボールパイソンは親の遺伝子の色や柄が子どもに遺伝します。

掛け合わせによっては大きな変化をする場合があります。

その代表的なものがこちら。

こちらGHIという黒いダーク系カラーの代表的な種類ですね。
特徴は黒色とこの柄。

そして、このコはモハベ。
特徴は色味と栓抜き柄。

GHIとモハベが組み合わさるとGHIモハベになります。

すごいでしょ!?
こんな大きな変化が生まれる。

GHIモハベは黒系ボールパイソンではとても人気。
だってカッコいいもんね。
黒くて背中にストライプが入って。

ほらほらほら。
すごいでしょ!?

GHIとモハベで普通の足し算のGHIモハベという名前になりますが
これが名前が大きく変わるパターンもあります。

例えばパステルピンストライプ
パステルとピンストライプでレモンブラスト
スパイダーとパステルでバンブルビーとか。
最初に見つけた人が名前を付けるわけですが。

何だろう…例えば
菅田将暉と米津玄師を掛け合わせたらへびやのヒロアキとかね。
最初に言ったもん勝ち…

何の話をしているのか…

いつもお話している事ではありますけど
無計画な繁殖で飼育崩壊や責任取れないはやめようと話してますが
一方でモルフの掛け合わせを楽しむブリードも飼育の喜びの一つである事を
計画的に命を尊びながらブリードを楽しむ事がボールパイソン飼育の魅力である事を
知ってもらえたらなと思います。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
繁殖モルフのパターンをご紹介しました。
GHIとモハベでGHIモハベ。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.