東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【白ヘビなのに白ヘビじゃない?】ボールパイソン|パイボールの魅力

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

初代モーニング娘。の中ではゴマキ推しでした。
へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのハイパイについてご紹介します。

ボールパイソンにはパイボールという種類があります。
普通は体全部に柄が乗るけど
1回白ヘビになってスポットで柄が戻ってくる状態をパイボールと言います。

そのパイボールにもいくつか分類があって
白い部分が多いハイパイ
白い部分が少ないローパイ
その間のミドルパイ
っていうのが面積によって分類されます。

僕はハイパイが好きだからハイパイ集めがちマンですね。

今日は当店トップクラスのハイパイの人たちに集まってもらいました。
ほとんど白ヘビじゃんくらいが僕は好きですね。

このコは普通の種類のパイボールですね。
柄がちょっとだけ。

何に見える?
ニコニコ?

このコはハイパイ。
このコはブラックパステルゴーストパイボール。
ブラックパステルという種類がパイボールに入ると
白の面積が大きくなりがちなので
遺伝子の影響もあってドハイパイですね。

頭とお尻にちょっとだけ…
でもお尻の先は白い…
この辺がチャームポイント。

このコはハイウェイパイボール。
このコはオランダからやってきました。

ハイウェイという種類のボールパイソンがいますけど
背中が高速道路みたいにバックラインが入って
それがパイボールになって、白い部分が増えた結果
ハイウェイらしいラインが全部なくなりました。

顔の表現や色が独特で、普通のパイボールとは違って…
メチャかわいい!

並べてみます?
普通はこんな色するんですよ。

でもハイウェイパイボールはこんな感じ。
なんだろう…黄色紫ブラックみたいな?

やり過ぎくらいがちょうど良い…
へびやのヒロアキです。

ハイパイが好きな方
ローパイが好きな方
ミドルパイが好きな方
色々いらっしゃいますけど
ウチにも全部の種類がいますので、もしよかった見比べて
私はハイパイが好きだわ、私はローパイが好きだわ、私はミドルパイが好きだわ
私はなっち推しだったわ、私は○○推しだったわとか
そんなお話もできるかなと。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのハイパイをご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.