東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【まるで絵文字?】特殊なヘビをご紹介|Emoji Ball Python|ボールパイソン

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

LINEの返信に困ると絵文字ではなく…
(笑)に逃げがちのへびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの絵文字パイについてお話したいと思います。

ボールパイソンにはパイボールという種類があります。
普通ボールパイソンは体全体に柄がありますが
パイボールは一部が白くて一部が柄になっています。

パイボールの模様は千差万別で、その柄の変化で
まるで顔文字のような表現のコの事を絵文字パイボールと言います。

海外でもEmojiと言います。
Tsunamiとかと一緒。
エモジパイボールというのは海外でも通用します。
むしろ海外で使われてた言葉です。
Emoji Piebald

具体的にどんな感じになるかと言うと、こういう感じですね。
目があって口がある。
ちょっとこのコは悲しげな絵文字パイ。

パイボールの表現は大きく分類すると2パターンあります。
グニョグニョグニョッ!となるパターンと
馬の蹄鉄のような…豚の鼻みたいな柄。

その片側が切れて絵文字みたいになるのが絵文字パイです。

みなさんはどんな絵文字を使いますか?
何か大人になると絵文字の使い方がよく分からなくなります。
使いすぎたらオジサン臭いって言われるかもしれないし…
使わなさすぎると冷たいって言われるかもしれないし…

でも昔からわからないな…

ヒロアキ君のLINEは怒ってるみたいってよく言われてました(笑)
かと言って使いすぎると変になるしね…
どうすればいいの?
教えて…

色んな種類の絵文字があって
ニコニコしてる絵文字もあれば
悲しい顔の絵文字もあれば
スライムみたいになる絵文字のコもいます。

このコはパイボールポッシブルヘテロラベンダーという種類のコで
パイボールだけどラベンダーという種類が入ってるかもね…というコです。

普通のパイボールと比べるとずいぶんと香りが出てるなぁって気がします。

絵文字パイになると普通のパイボールよりも値段が上がります。
みんな好きなんですね。絵文字。

こういう顔の方がいいかも。
目、口で…そうするとニッコリですね。

騙し絵みたいに二つの顔がある…

かわよ!

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの絵文字パイボールについてご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.