東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【白い黒ヘビ!?】ブラックパステルアルビノ|ボールパイソンモルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

好きなおやつはプレッツェル。
へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
プレッツェルのように丸まっているブラックパステルアルビノという種類をご紹介します。

ボールパイソンは何百という種類があります。
色が違う、柄が違う…
生きものとしてはボールパイソンという同じ種類なんですけど
色や柄の違いをモルフと言います。

A + BでABにしたり
C + DでXにしたり
そうやってブリードされていくわけですが

このコはブラックパステルという遺伝子と
アルビノという遺伝子を持っているコです。

アルビノは他の生き物にもいて人間にもいますが
黒を作る機能がない色素異常状態のことです。

全部白になるわけではなくて
白ヘビと違って黄色が出てくるわけです。
目は赤になる。
これがアルビノの特徴です。

一方ブラックパステルというのは黒が強くなる種類です。
でも、アルビノは黒を打ち消しちゃうわけですね。
なのでブラックパステルのその他の要素だけが残る。

そうすると不思議なことにオレンジが強くなります。
普通のアルビノは黄色い感じだけど
ブラックパステルアルビノは普通のアルビノよりもオレンジが強いです。
黒が出ない。オレンジが強くなる。

オレンジ系のボールパイソンはすごく人気なんですけど
オレンジ系のアルビノのブラックパステルアルビノになります。

遺伝子不思議…

白ヘビがいい人もいますし、黄色いヘビがいい人もいますし
こういうオレンジ系がいい人もいます。
黒いヘビがいい人もいますし、柄が派手、禍々しい、おとなしい。
色んな好みがあると思いますけど
このコは白とオレンジで優しい感じのボールパイソンです。

このコはキレイに柄が整っていますね。
僕はこういう整頓された柄の方が好きですね。どちらかと言うと。

部屋もキレイに整頓されるといいんですけどね…
ちょっと崩壊しがちですが…(笑)

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
ブラックパステルアルビノという種類についてお話しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.