東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【それ死にます!】ボールパイソン低音やけどについて

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

初めてサウナに行った時に死ぬかと思いました!
こんにちは、へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのやけどについてお話します。

サウナ流行ってるので行ってみたいと思ってて
ちゃんと行ったことなかったので友達に
池袋の「かるまる」に連れて行ってもらったけどすごかった!

熱くて限界まで耐えようと思ったら…
ブシャーッとか湯気が出てそこから4段階ぐらい熱くなって…
これ壊れたんだ…サウナが…
俺…死ぬかも…ぐらいに熱かったんですけど
あれはロウリュウというシステムらしいですね。

あんなに熱くなるのは人生で一番熱かった気がする…

今は好きです、慣れました。

ボールパイソンも温度によって死ぬことがあります。
死なないまでもダメージを負うことがあります。

これから冬に入っていきますけれども
こういう暖房器具でトラブルがあるかもしれないので
ちょっとお話ができたらなと…

ボールパイソンは実は寒さに結構強い生き物です。
それよりもむしろ高温に弱いです。

ちなみにこれは暖突という空間を暖める器具です。
普段はこういう使い方はしませんがちょっとサンプルとして置いてみました。
電源は入っていません。

ボールパイソンを飼う時に…
暖かい所と涼しい所の両方を作ってあげると
ボールパイソンが暑い時は涼しい所に移動して
寒い時は暖かい所に移動するので
自分で温度調整をできるというお話をしてますけど
それより好きな場所があって暗くて狭い場所…
シェルターという物が売ってます。

それにボールパイソンが入って落ち着くことができるんですけど
保温器具の上にシェルターを置いてしまうと
シェルターの下が保温器具だと熱くても出たがらなくなります。

シェルターの真下に保温器具を置くとやけどしてしまいます。

ボールパイソンのお腹は非常にナイーブというかセンシティブです。
お腹をやけどして酷い状態になります。
やけどが一生残ってケロイド状になったりします。

ボールパイソンのお部屋に保温器具を付ける場合は
暖かい所と涼しい所を分けてあげて自分で移動できるようにしてあげて下さい。

暖かい所も熱くし過ぎない。
冬の暖房器具の使用には
ボールパイソンがやけどしないように気を付けて下さい。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのやけどの話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.