東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【危険生物】出会ったら逃げろ!世界最強毒蛇ランキングTOP3

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

世界最強の生物はHUNTER×HUNTERのキメラアントだと信じてやまないへびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビではなく
世界最強毒ヘビランキングについてお話したいと思います。

へび屋をやってるとよく言われるのが
「へび噛むの?」「ヘビ毒あるの?」「ボールパイソン飼うと死ぬかもしれない?」
って言われたりしますけれども、『毒ない』『噛まない』『死なない』安全です。

これはウチで一番大きいコですけれども、一番大きくてもこれくらい。
と言えるかもしれませんが、普通の人からすると、とてつもない大蛇に見えるかもしれません。

後ろにベビーたちが映ってますけれども、アダルトになってもこれくらいです。

このサイズになったら噛まれたらヤバいんじゃないかと思う方いるかもしれませんが
ボールパイソンは毒はありません。

世界では毒のあるヘビもいて気性の荒いヘビもいます。
世界で一番毒が強いヘビは何かというと『インランドタイパン』と言われています。


日本で毒ヘビって言ったらマムシが一般的なんじゃないかなと思います。
インランドタイパンの毒はマムシを基準にすると1000番近くの毒の強さらしいですね。
マムシに噛まれたらヤバいですけど、それに噛まれたら…何それ?って感じですよね。
マムシをHUNTER×HUNTERのミトさんだとするとインランドタイパンはキメラアントのメルエムぐらいですかね。

その次に毒が強いのがイースタンブラウンスネークというらしいですね。
それはマムシより500倍強いと。

3番目がデュボアトゲオウミヘビと言って2位のイースタンブラウンスネークとそんなに変わらなくて
マムシの400倍~500倍くらいです。

いずれにせよ噛まれたらヤバいです。

YouTubeで毒を血に落としてみたみたいなのを見ますが
血がプリンみたいに固まって超ヤバいですね。

ちなみにマムシの毒は世界で100位くらいです。

あれで100位って…大変な事になってます。

そうは言っても、ヘビに噛まれて死ぬ人の数は他の動物と比べてそんなに多くはなくて
人間を最も死に至らしめているのは、蚊らしいです。

さっきからグルグル遊んでくれているコの名前はボールパイソンといいますが
このコは毒はありません。

ウチはボールパイソンの専門店なので、ボールパイソンとエサのネズミとホモサピエンスの
3種類の生き物しかおりませんが、毒のある生き物は1匹もいません。

ボールパイソンも毒ないし噛まないしこんな風に持つ事もできます。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つballパイソンというヘビと一緒に
世界で最も毒の強いヘビについてお話しました。

マムシの1000倍の毒を持つなんて…噛まれないように気を付けてください。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.