東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

魅惑のアザンティック|ボールパイソン・モルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

大量のヘビに囲まれております。
へびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビの中でも非常に人気の高いアザンティック大集合会。
アザンティック大戦争みたいになってます。
妖怪大戦争みたいな(笑)

アザンティックは色素異常のことを言います。
体が白黒グレー、シルバー、モノトーンになるんですけど
やっぱり白いヘビ黒いヘビって皆さんお好きでしょう。

なのでアザンティックはすごく人気です。
色々な種類のアザンティックがいます。

やや白の多いパステルアザンティック。
もっと黒みの強いGHIアザンティック。

そういうのがたくさんいるんですが
今、ウチにはアザンティックのベビーたちが20匹以上います。
この間大量にやってきた20匹のアザンたちを今日はご覧いただいてます。

ヘビ屋やっていて体感として
アザンティックなど白黒が強いヘビが好きな方と
バナナやアルビノなど華やかな色柄が好きな方と半々ぐらいですね。

カメラを通すと黒さが伝わらず茶色く見えるかと思いますが…
ド綺麗…

このコはGHIモハベアザンティックです。

GHIモハベは黒が強くて人気なんですけど
それにアザンティックが入ると闇の住人。
闇落ちボールパイソン。
このコたちはヨーロッパのコですね。

なぜ白黒のアザンティックみたいなのが誕生するのかと言うと
体の中に黄色を作る機能がないためです。

ちなみに僕は黒を作る遺伝子が非常に少ないです。
海に行って日焼けしても真っ赤になって戻るだけです。
メチャメチャ赤くなって脱皮を起こしてすく白に戻る。
やる気のないメラニンをしています。

このコたちは黄色を作れないということでこんな感じになっています。

ウチにはオオハシというアザンティックと
あきゃというアザンティックのスタッフがいますけど
彼らは放っておいても黒くなる特殊な遺伝子を持っています。
僕は放っておいたらアルビノ化していきます。

これだけアザンが揃うことは専門店でもないです。
恐らくすぐにお迎えされちゃうと思いますけど
この動画を見てアザンティックをたくさん見てみたい方は是非見に来て下さい。

大変人気なヘビなのでお値段の方は大体普通のアザンティックで10万~15万円。
パステルが入ったり、GHIが入ったり
このコみたいにGHIモハベアザンティックになると30万円台になっていったりします。

もうちょっとかな…
40万円かな。

安く値段を付けてたくさんの方にお迎えしていただきたい願いもありますが
しっかりとした値段を付けて、しっかりとした覚悟を持ってお迎えしていただきたいという
この辺のバランスのせめぎ合いがいつも行われています。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの中でも
とっても人気のアザンティックという白黒ヘビをご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.