東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【絶対やめて!】ヘビに嫌われる人の特徴|ボールパイソン初心者注意

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

日本一ヘビにモテモテな男、へびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
こんな飼い主は嫌われるというお話をヘビにモテモテの私がさせていただきます。

ボールパイソンが好きな方はすごく多いと思いますけど
大事なことはボールパイソンにも愛されることです。

人間関係と同じ。

愛している人にきちんと愛されること。
やっぱり大事じゃないですか。

ボールパイソンが苦手な飼い主についてお話します。

1.触り過ぎ
触り過ぎの飼い主をボールパイソンはなかなか愛してくれません。
なぜかというとボールパイソンは犬とかとは違って
触ってもらうことで安心したり
触ってもらうことで愛を感じる生き物ではないからです。

基本的には触らない。
見ている、そっとしてあげるのが一番だったりします。

とは言え多少は触りたくなるとは思うので程好くお願いします。
触り過ぎると嫌われます。

2.空気を読めない飼い主
空気を読めない…
僕も散々言われて育ちましたけど…

空気は温度と湿度と言い換えてもいいかもしれません。
ボールパイソンは28℃~32℃ぐらいで
湿度は40~60%で飼育してあげて下さいねといつもお話をしていますけど
場合によっては数値を実現することが難しい人もいるかもしれませんが…

ボールパイソンに最適なのは
さっきもお話したように28℃~32℃のケージ
40~60%の湿度が良い空気です。

それを提供してあげることで愛されます。
そこから逸脱すると嫌われます。

空気を読めない人はボールパイソンにモテない…
きっと人間にもモテない…

3.浮気な人
ボールパイソンは基本的に匂いと温度で自分の環境を把握します。
たくさんの匂いがあると興奮します。
他にも自宅にネズミ系のペットがいたりすると
彼らは餌の匂いとして興奮してしまうから落ち着きません。

ボールパイソンも好き
犬も好き
猫も好き
鳥も好き
ネズミも好き
虫も好き
人も好き
カエルも好き
オオサンショウウオも好き
キリンも好き
ゾウさんも好き
みたいな家だと…

私、今どこにいるんだろう?みたいな
敵もいるし…餌もいるし…
何か落ち着かなくて嫌だわ~って疲れてしまうと思うので
ベストはボールパイソンだけがいることです。

色んな生き物を飼いたい気持ちはわかりますし
僕の友人にもお客様にも色々飼っている方はいますけど
生態を好みを無視し過ぎて浮気し過ぎると嫌われます。

ボールパイソンに嫌われてしまう飼い主の特徴は…
1.かまい過ぎ
2.空気読めな過ぎ
3.浮気し過ぎ

人間と一緒ですね

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
嫌われてしまう飼い主の特徴についてお話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.