東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【※初心者は買うな】絶対に買ってはいけないヘビ|ボールパイソン

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓
嫌よ嫌よも…好きのうち
へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
初心者が絶対に買ってはいけないヘビについてお話をします。

「好きな人ほど本当に嫌って言う」みたいなあるじゃない?
若い頃って…

だから嫌って言われて…
本当は好きなんだな僕のことって思ってたけど…
本当に嫌がられて本当に嫌われたことがあるへびやのヒロアキです。

ボールパイソンって色んな種類があって
よりどりみどりで何を選んでも良いんです。

いつもお話をしていることで言うと値段で選ばないでください。
Destinyで選んで下さい。

安いからとか高いから良いと思って買うのではなくて
そのコとの一期一会をして下さい。

だって、命だぜ!というお話をしていますけど

そんな中でも一応言えば…

初心者の方にオススメしない種類がこちらです!

クラウン

特徴としては頭に海苔を張ったような
両津勘吉のような頭をしていますけど頭が抜けるんですね。

目はアイラインと言ってお化粧をしたような感じ。

ちょっとイカツイ感じになる。

柄もこんな感じになる。

クラウンは個体差が大きい遺伝子です。

概ね、この色この頭この目。

クラウンという感じですね。

なぜ、初心者のあなたにはクラウンをオススメできないのか…

沼ってしまうから。

ボールパイソンは何百種類の遺伝子があって
それぞれの遺伝子によって色や柄が決まります。

世界でダントツ人気の種類のボールパイソンは…クラウン。

世界で一番人気の犬って何?
世界で一番人気の猫って何?って選ぶのが難しいじゃないですか。

トイプードルかな?
世界ではボルゾイとか…
ヨークシャテリア
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
色々選べない…
飼っている人にとっても…
ポメプーが最強だと言う人もいるし…

猫で言えばアビシニアンとか
シャム猫とかあると思いますけど

ボールパイソンにいたってはそれはない。

誰に聞いても一番人気な種類は…クラウン。

一番好きなのは何?って聞かれたら…
僕だったらパイボールとか色々ありますけど…

やっぱり世界のボールパイソンというのはクラウンをベースに回っている。

いかに新しい遺伝子をクラウンに乗せるか。
いかにマイナーな遺伝子をクラウンに乗せて発見するか。

オススメは結局、いつかはクラウンになる。

最初から沼の底 OF 底みたいなところに行っちゃうと…
すごいスピードで転げ落ちて行っちゃうから
初心者の方はいきなりクラウンに行かずに

パイボール
バナナ
色んな魅力から進むと良いです。

最初にクラウンに行ってハマっちゃうと…クラウンしか見れなくなる。

色々と一合目、二合目の景色を楽しんだ上で頂上たるクラウンに行くと良い。
順序があるというお話です。

最終的にみんなクラウンになります。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
初心者が絶対に買ってはいけないヘビについてお話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.