東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【必見!】ヘビの女性人気3選|ボールパイソンモルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ヘビ目的でウチのお店に来ますか?
へびやのヒロアキ目的でウチのお店に来ますか?

どうも、へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
女性に人気のヘビ3選お話ししたいと思います。

DEU Reptilesっていうお店で働いてるんですけど、他にもね…

ぱちっていうモルフとか
あきゃっていうモルフとか
ころっていうモルフとか
よりどり揃えておりますので是非、推しを見つけてください。

女性に人気のモルフということでボールパイソン好きですっていう女性のお客様もすごく多いです。
男女比は半々に近いんじゃないかなっていうぐらいです。

女性に人気のモルフっていうのを考えてみたんですが女性に人気の傾向があるのを選んでみました。

1匹ずつご紹介したいと思います。

まずはですねバナナ
バナナという黄色系のモルフ種類があります。

ヘビって言ったらもう茶色黒みたいな口はケルベロスのようでみたいなイメージかもしれないですけど
もうゆめカワ!
目はブドウ色、体は黄色とオレンジ。
バナナのようなこういう黒点がちょんちょんと付いていてバナナはカワイイと言われがちです。

華やかなコがお好きっていう方が比較的多いかなと思います。

この子はちなみにですねバナナの他にも色々遺伝子を持っていて

パステルバナナダブルヘテロウルトラメルジェネティックストライプっていう何の呪文?
みたいな色んな遺伝子がありますけれども見た目はバナナといってよいでしょう。

続きまして人気なのが
バナナと似てるっちゃ似てるけどまたちょっと違うアルビノっていう種類ですね。

アルビノって言葉としても有名でしょう?
体にその黒い色素を作ることができなくて目が赤くなったり体が白くなったり
人間で言えば髪がプラチナブロンドになっていったりします。

けれどもヘビにもアルビノっていう種類がいて彼らは自分の体の中に黒の色素を作ることができないので
このようにですね目は赤、体は白と黄色になっていくわけです。

色素異常状態のことをアルビノというので
よく聞かれるのはですね
「やっぱりアルビノって体弱いんですか?」とか「虚弱なんですか?」って聞かれたりするんですけど

実際に弱いかというと体感としてはそんなことはないですね。

体が弱くてすぐ死んじゃうとか、大きくならないとか、あんまりそういうイメージが全然ないです。
ただ体がこうやって白と黄色になっていくだけだよっていう感じです。

人間だとアルビノの方は光に弱い、目が少し弱いというふうなお話を聞いたりもしますけれども
ボールパイソンもそういうところはもしかしたらあるのかもしれませんが

彼らはもともと視覚に頼る生き物ではないので嗅覚とか熱感知で生きる生き物なので
目が見えない光に弱いからどうこうということは考えなくて良いかなと思います。

3番目は意外と人気バンブーをご紹介したいと思います。

バンブーってね水墨画のようなわびさびの聞いた感じがします。
このグレー感というか落ち着いた感じが好きなんですって言う方が結構多くて
女性からのお問い合わせが多いですね。

ウチも仲良くしていただいているこうちゃがーでんさんもバンブーがお好きです。

そんなにたくさん世の中に出回っている種類ではないので常にいるっていうわけではないんですけど
たまたまいてくれたのでご紹介しております。

きっとこの動画を見てお店に来てくださった方がご覧いただくときにはキレイに脱皮して脱いでくれて
また色も変わった感じになってるかなと思います。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの中で女性に人気の種類を3つお話をしました。

バナナ、アルビノ、バンブー
皆さんがどれがお好きですか?

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.