東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

うちの大きなヘビ大集合させてみた|ボールパイソン

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

こんにちは。映画アナコンダを見ても何も怖いと思わなくなったへびやのヒロアキです。
今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビのお店にいる
一番大きいコたちを紹介したいと思います。

いただく質問に多いのはどれくらい大きくなるのか?という質問ですが
これくらいです。

大きくしようと思えばもっと大きくなるのですが
今、お店にいるコたちで一番大きいのはこのコたち。

元気ね。

一番元気なこのコはアザンヘテロパイボールのメスです。
メスなのでまだまだもうちょっと育っていくのじゃないかなと思います。
長さは、1.2mくらいですかね。

完全に大きくなると1.5mくらいになりますが…
丸まっちゃうとそんな大きい感じはしない…

そんな事ない?
そう思うのは僕だけ?(笑)

3キロないくらいですね。

綺麗なシルバーグレーをしてます。

次はですね、GHIモハベマンダリン。
チャームポイントは、お腹にちょっとエメラルドがあるところ。

GHIモハベってすごく人気で、それにマンダリンという遺伝子が入って
ややオレンジになるって感じです。

背中が何かすごいでしょ?
道路みたいでしょ?
綺麗で。

このコも4歳くらいですね。
このコはオスです。

オスの方がちょっとシャープな体型をしているように思えます。
長さは1.2mくらい。
めっちゃおとなしい。

最後にこのコはグラベルヘテロデザートゴーストのオス。
蛇々しいですね。茶色で。
このコは3歳くらいです。

大体生まれて3、4年くらいすればこのくらいの大きさに安定するかなと思います。
もっと成長の早いコだと2年でこのくらいになる事もあるかと思います。

お、どこへ行く?

おとなしいでしょ?ボールパイソン。

ヘビっていうとアナコンダっていうイメージあるかもしれませんが
とってもおとなしいヘビもいるんですよ。

やわらかい陶器に包まれているような感触です。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
お店の大きいコたちをご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.