東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

ウチの最強のヘビを集めてみた|モルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ワンピースならゾロ。
HUNTER×HUNTERならヒソカが好きな世界線のへびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンというヘビのウチのお店にいる最強の5匹に集まってもらいました。

見て、ほら!
最強!!

最&強でしょう?

まあ、一口に最強と言ってもですね
それぞれに強みというか特徴が違いますので
今日は何が強いのかをお話をしたいと思います。

まずは順番にいきましょう!
1匹目の最強はクラウンですね。

何が最強かって世界で一番人気のボールパイソン。
ボールパイソンの中で世界で最も人気な種類というのが最強です。

とにかくクラウン!

新しいものも古いものもクラウンと混ぜて〇〇クラウンにしていく。
いかにクラウン化していくかが、ボールパイソンのブリードの中では楽しまれている。

クラウンの特徴としては
頭の色が明るいとか横の柄がクラウン独特のものになったりするんですけれども
他の遺伝子と掛け合わさった時に、かっこよく特徴を引き出してくれる。
フュージョンするみたいなところがあります。
目も特徴的で、アイラインという歌舞伎の隈取みたいな目になります。

1匹目は人気最強クラウン。

最強ボールパイソン2匹目はブルーアイリューシ。
ボールパイソンのブリードではクラウンが一番人気なんですが
ヘビという生き物において最も愛され誰もに知られ注目されている
愛され最強ランキング1位は白ヘビです。

ブルーアイリューシという種類のボールパイソンになります。
ボールパイソンの白ヘビの中には目が黒いブラックアイリューシとか
掛け合わせていくと目が赤になったり紫になったりするんですけど
ブルーアイリューシという青目の白ヘビが最も有名ですね。

目も青いの見えますでしょうか?

赤い瞳孔
スカイブルーの目
白いボディ…みたいな。

綺麗でしょ?
やっぱり白ヘビ好き、飼ってみたいという人は多くて
当店にも何匹もいますが、ブルーアイリューシは愛されヘビ最強です。

何か白ヘビって神々しいですよね。

最強ランキングその3はアザンパイボールという種類です。
これは僕の好みもふんだんに盛り込まれているかもしれませんが
アルビノという白と黄色が特徴的な種類もいるんですが
アザンティックという体が白とグレーと黒とシルバーになる種類もいます。

このコはアザンティックのパイボール。
パイボールというのは体の一部が白ヘビになるコを言いますが
アザンティックパイボール…通称アザンパイというのはですね
僕個人の好みは差し置いても
人気もすごく高くてアザンパイが欲しいという方すごい多いですね。

ウチもメインは輸入なんですけど
アザンパイがウチのお店にやってくると、ほとんど残る事はないですね。
飛ぶように売れていく。

もちろんもっと高額な種類もいますが…
君は憧れランキング最強かな。
アザンパイって別格の人気、注目、憧れがありますので
憧れ最強部門1位はアザンパイ。

すごいですよ。グレーが。
柄も綺麗で。

このコはオランダからやってきました。
メスのアザンパイ。

柄も綺麗で健康的でとってもオススメです。
お値段は598,000円

ボールパイソン最強ランキング4匹目は
喧嘩最強ウルトラメルヘテロパイボール。

ウルトラメルという種類がボールパイソンにはあります。
アルビノというタイプが黄色、オレンジ、白となっていく種類ですけど
ウルトラメルが全部気が荒いわけではなくて
このコとこのコの兄弟たちが
やたら荒いというか気が強いというか喧嘩が強いというか…
という事でウチのお店では喧嘩最強ランキング1位ですね。

下手な刺激をすればヘビ屋といえども殺して食われかねません(笑)

おお!強そう!
殺気を…覇気を感じます。

ボールパイソンは怖いと思ってる時にアタックをしてきたりとか
稀にですけど、噛みついたりするんですけど、だんだんおとなしくなっていくんですよ。

このコもウチに来たばっかりの時は
絶好調の時のフリーザのような恐ろしさと殺気を放っていましたが
だんだん落ち着いてはきました。

それでも、ウチの中では荒い方ですね。
たまに「シャーッ!!」みたいな。

今ではすっかり良いヤツになりました。
ベジータみたいな感じ。昔は荒々だったけど。

とはいえまだ荒い。

はい、殺して食う!

(笑)

喧嘩最強ウルトラメルご紹介しました。

ボールパイソン最強ランキング最後の1匹は
ウチで最大、一番デカいコに登場してもらいます。

このコがウチでは一番デカいですね。
4キロぐらいかな。

10歳ちょっとのメスですね。
お、重い…

大きいでしょう?
小さいヘビと比べるともう全然迫力が違いますね。

大きい事は強い事!

最強…最大!

ちっちゃいコもいるので比較してみると
サイズの違いもわかっていただけると思いますが
色の似てるコで比較してみますけど、ほら。

全然違うでしょ?

クラウンじゃ巻けない(笑)
こんな感じですけど。

ウチにいるボールパイソン最強選手権5匹目は
最大という名の最強…ヘテロパイボールのメスをご紹介しました。

今日はですね、ウチにいる驚くとボールのように丸まる習性を持つ
ボールパイソンの最強の5匹に集まってもらってみなさんに紹介をいたしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 Deu-Reptiles , 2022 All Rights Reserved.