東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【漆黒のヘビ】ブラックヘッドパイボール|ボールパイソンモルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ボールパイソンは絵画で言うとピカソだと思っています。
へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
ブラックヘッドパイボールをご紹介します。

僕も実物を手にするのは初めてで、こんな感じ!
僕はパイボールが好きで
パイボールは体が一回白ヘビになって
スポットで柄が戻ってくる
白ヘビでもない柄ヘビでもない不思議な遺伝子なんですが
このコはブラックヘッドのパイボールですね。

ブラックヘッドっていうのは
その名の通り頭が黒くて柄が特徴的ですがこちらのコです。

こういうボールパイソンの柄は体の中に目みたいなのが二つあるんですが
ブラックヘッドは一つになるのが多いですね。

黒っちゃ黒なんですが全体的にオレンジが強くて
赤味が垣間見えます。

これがパイボール状態になるとこんな感じになります。
黒い部分とブラックヘッド味のある柄が見え隠れして
オレンジも強かったりして…
普通のパイボールじゃないよね。

パイボールって柄をかなり乱しちゃうので。
元々の性質として。
ブラックヘッドだとこうなるのかって感じです。

ブラックヘッドはダーク系モルフで黒味の強い遺伝子なんですけど
近しいモルフにGHIがいます。
GHIパイボール味もありますね。
GHIパイボールより赤味が強くてブラックヘッドを感じます。

どうですかね?比較してみて。
いいでしょう?

まだまだとても珍しいので、お店に来るのが初めてで
テンションが上がって紹介してみました。

色んな種類のパイボールを見たいですね。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
ブラックヘッドパイボールをご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2022 All Rights Reserved.