東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【こんなヘビ見たことない!】マッケンジー|ボールパイソン・モルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

ヘビ業界の新田真剣佑と言われています。
へびやのヒロアキです。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの真剣佑…
おっと!間違えた!マッケンジーという種類についてお話をしたいと思います。

なんか名前がかっこいいよね。

このコはバターマッケンジーという種類でバターという遺伝子とマッケンジーという種類を持っています。

特に日本ではそんなに流通していないんですけど、今海外では好きな人は好きな玄人好みの種類ですね。

どんな特徴がマッケンジーにあるのかというと3つあって1つは柄がちょっと普通のとは変わる。

普通は柄がこんな感じで頭があって目が2つあるみたいなコがオーソドックスなんですが
比較すると分かりやすいと思うんですけど
帯みたいに下に垂れ下がっててバンドみたいなのでバンドエッドという言い方をするんですが
こういうバンドな帯みたいな柄にになりやすいという特徴が一つあります。

もう一つは色が明るくなりやすい。
ファイアっていう種類のボールパイソンと似ていると言ってもいいかもしれませんが柄が全体的に明るくなりがちです。
普通のバターより色が明るくなっています。

そしてもう一つの特徴がこの辺の色がジャリジャリするんですね。
ちょっとこの子はジャリジャリ感が少ないですけど…

ボールパイソンのマッケンジーという種類は帯状の柄になる。
色が明るくなりがち。
それからジャリジャリノイジーになるという特徴を持っています。

最初に見つけたの人の名前がマッケンジーだったんですかね…?

僕は中村ヒロアキっていうモルフなんですけど
中村もヒロアキも特徴がないので、自分は何で鬼丸とかで生まれなかったんだろうって…
悩んだことがありました(笑)

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビのマッケンジーについてご紹介しました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.