東京都町田市のボールパイソン専門店。輸入、繁殖、販売を行なっています。

【もはや桜のようなヘビ】スーパーバナナ|ボールパイソン・モルフ紹介

deu-reptiles
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

蛇屋のヒロアキがYouTubeで解説中!

動画でお話ししている内容はこちら↓↓↓

フィリピンで食べたバナナめっちゃ美味しかったです!

今日はボールのように丸まる習性を持つボールパイソンというヘビの
スーパーバナナについてご紹介します。

最近、インスタめっちゃやってて
毎日ストーリーで質問を募集しているんですけど良ければインスタの方もへびやのヒロアキのアカウントもあるし
ウチのお店のアカウントもあるんで両方フォローしていただいたら嬉しいのですが

そこで、今まで行った海外でどこが一番楽しかったですか?って質問があって
僕はフィリピンが楽しかったです。

地元の友達5人で行ったフィリピン旅行で
水曜どうでしょうの100倍ぐらい水曜どうでしょうだったんですがそこでバナナ食べたんですね。

僕、バナナは別にそんなに好きじゃなくてもっと美味しい果物いっぱいあるじゃんっていうタイプだったんですけど

バナナあるよっていうんで
バナナ食べたらうわ!ってなった。スーパーバナナだった。
これはもうバナナじゃない!スーパーバナナだ!って思いました。

今日はバナナをご紹介したいと思いますけれどもこちらが普通のバナナ。
最も人気な種類の一つのバナナですね何でバナナかというとバナナのような黄色と
バナナって輪切りにすると中に黒い点々みたいなのがあります。

柄の面積とか模様が変わったりはしないんですけど
バナナに関しては大きくなるとこのシュガースポットっていうこの点々がどんどん増えていくんですね。

その点々の増え方は個体差があって
大きくなってもあんまり出ないコとをもうこれぐらいの大きさの時からバンバンに出るコがいて
結構好みが分かれるところなんですが、僕は結構バンバンが好きですね。

これは普通のバナナでしょ。
こちらがスーパーバナナ。

なんとなく違いはわかりますかね?
まず違いの一つは薄い淡い上品な色合いになります。

カチッとした黄色のバナナに比べてやや薄紫掛かるというか
全体的に落ち着いた、発色が薄く、淡く、お上品なバナナになっていきます。

もう一つの特徴としてはシュガースポットが出ない。
この黒い点々っていうのが出ないと言っていいでしょう。

これも大きくなった時に点々が可愛いって言う人とや
点々の無い綺麗な黄色がいいなって言う人がいますが
どうしても点々が無い方がいいっていう方はスーパーバナナを探しになられると良いかもしれません。

そしたら大きくなってもずっとこんな感じです。
これぐらい色が淡いと大きくなってももう殆ど変わらないので
その時の見た目のまま大きくなってあなたの成長に寄り添ってくれることでしょう。

今日は驚くとボールのように丸まる習性を持つボールパイソンの
スーパーバナナっていう種類とフィリピンの現地で食べるバナナメッチャおいしいよっていう話をしました。

YouTubeではボールパイソンの飼育やモルフ(品種)紹介をしています


Deu-ReptilesのYouTubeでは、日々ボールパイソンのモルフ(種類)や飼育、餌やりなど、分かりやすい情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

LINEで耳より情報を配信中

ボールパイソンにまつわる耳より情報や、入荷の最新情報をいち早くをLINE公式アカウントで発信しています。
ぜひご登録を!!

他では出さない特別なご案内などもお送りしますのでお楽しみに。^^

この記事を書いている人 - WRITER -
deu-reptiles
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ボールパイソン専門店 DEU Reptiles , 2023 All Rights Reserved.